猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

シムフリー、ツインシム📱

楽天モバイルが1年間無料期間が終了し、今月から有料になった。 地方都市だからなのか半年ほどは楽天モバイル回線エリアが狭くてあまりメリットは感じなかったが、後半は楽天回線が入るようになり、速度も満足、無料無制限のメリットを満喫できた。 が、有料…

🍒さくらんぼの花🌸

3月5日 我が家の🌸さくらんぼ🍒 お雛様の頃に開花して、ソメイヨシノが開花する頃に🌸終わりました。 3月3日 3月20日 春ですね。😁ヨカヨカ

残雪も少なく…😅

2022年1月27日。 やまなみハイウェイを走る。 瀬の本高原から牧の戸峠に向かう。熊本県側は残雪も少ない。 牧の戸峠。 休憩していると、大阪のテレビ撮影クルーが「これから登山ですか?」と聞いてきた。「雪が見たくて来ました。」と答えるとスルーされた。 年…

終のクルマ…ジムニーシエラ\(^o^)/

2021年12月10日。 待ちに待ったジムニーシエラ納車でした。 2020年7月に発注して1年5ヶ月待ちました。フルモデルチェンジしてから3年経っても納車待ち1年という超人気集中に生産能力が追いつかない状態のままズルズル…それでも辛抱強く待つ人がほとんどなん…

お天気上々…ご機嫌な😸ゴンちゃん

朝から明るい日曜日。 😸ゴンちゃんはとても上機嫌で、ベタ甘え😁

おはよう😸ニヤッ…おやすみ😺ニヤッ

ゴンです。おはようございます。ダイエット効果が現れてきたか?と思わずニヤリ…😁でも、相変わらずの⒋8kgです。が、この寝姿見てると、ま、いいか😅

あのね〜…歳のせいかニャー?

😸ゴンです。 おとうさんとおかあさんは、ゴンはこの頃急によそよそしくなったね!なんてコソコソ話をしている。 ボクとしては、今まで通りだと思ってるんだけど、なんでかね~動きがのろくなってきたみたいだな~と正直ちょっとは気になっているんだ… 猫にも…

前原の一本桜…2020

前原の一本桜。 今年も観ることができたんだけど、やっぱり来るのが遅すぎた。 花はほぼ終わり。 新型コロナウィルスが猛威を振るい外出自粛の春だから今年は仕方ない。 今年もありがとう。 来年また会えるのを楽しみにしてますよ😁

シバザクラとヤマザクラ…Zenfone6

シバザクラ ヤマザクラ Zenfone6を入手した。 カメラが180°回転するフリップカメラが搭載されていて、おもしろい。 わざわざフリップカメラで撮りたくなる。😁 上の2点はトリミングしたもので、元データは、 こんな感じ。 スマホカメラという新たな楽しみを手…

枝垂れ桜🌸2020

辻の茶屋さんの枝垂れ桜。 今年は新型コロナウィルスの感染がひろがり、外出自粛をしているので観るのは諦めかけていたが、マイカーソロ行動、三密厳守で写真を撮りに来ることができた。 まず、Zenfone6の広角カメラで全景。 次にメインカメラで撮影。 せっ…

枝垂れ桜も開花🌸

南小国町は辻の茶屋さんの枝垂れ桜。 今年も開花。🌸*\(^o^)/*🌸

日向神桜🌸…もうすぐ満開?

3月26日木曜日。 日向神桜🌸は街場の案内看板には三分咲と書いてあったが、実際上ってみると、五分咲はいってる感? しょぼしょぼ雨☔の桜🌸もそれなりに風情がありますね…😁

おぐにゃん的【格安SIM】のこと

格安SIMのことです。 パソコンとインターネットの急速な普及に伴って、故スティーブ・ジョブズが「携帯電話を再定義する」と言ってiPhoneを世に出した。 おぐにゃんは、iPhoneを買うために並ぶことはさすがにしなかったが、iPhone買いました!もともとMacが…

シバザクラ

阿蘇郡南小国町。昨日の朝は氷点下だった。昨年秋に植え込んだシバザクラが花をつけているが凍ってる〜😅 本日は雨が本降りで寒くはないが暗い朝だった。 シバザクラは雨には嬉しそう?😁

野母崎の水仙と灯台 2020.1.20

【2020年1月20日】クルマ旅が好きだ。しかもほとんどが一人旅(^o^)/気楽でいい。川を遡り道路が行き止まりになる所まで走ったり、半島の突端まで行って灯台を見たり…こんなメチャなこと同伴者が居たらとてもできっこないもんね(^o^;)ま、そんなクルマ旅をし…

野母崎のオオウナギ 2020.1.20

【2020年1月20日】 樺島灯台を散策して、帰路につく。 途中下車して野母崎町を散策。 旅先でのこういうちょっとした出会いが嬉しい。 緒方蒲鉾店で揚げたて平天と野母崎町限定の太巻をお土産に買った。(残念ながら写真撮り忘れw) 長崎道金立SAではまだ時間…

えっ!!豚まん屋さんの看板猫だって〜! 2020.2.14

はーい、ゴンです。 おとうさんは毎晩のようにボクの写真を撮るんだけど、今夜の写真を見てニタニタしてるんだ。 そして、おかあさんに見せたコメントには… 【豚まん屋さんの看板猫】 って書いてあったんだよ! 許せ~ん! ま、確かに鼻がそういう風に見えな…

チンちゃん ほんとに ありがとうね

可愛いチビ(愛称チンビー)が虹の橋を渡ってもう4ヶ月になろうとしている。 もう4ヶ月というのかまだ4ヶ月というのか曖昧な感情が混在していてもどかしい。 チンビーは猫なんだけど、とちゃんとかちゃんにとっては大切な家族だった。 一緒に過ごしてくれた1…

ゴン、ダイエット奮闘…第二幕か?

ゴンです。 いまね、ボクはダイエット中なんだ。 体重は4.8㎏なんだよ。これってイイ線いってると思うんだけどなぁ… 実は、ボクには涙、涙のダイエット奮闘歴があるんだよ。 (カテゴリー:ゴン、ダイエットがんばるの巻を見てね…) でね、お父さんがその時の…

【2018年夏】真夏の涼~鍋ケ滝

鍋ヶ滝。 先だっての連休には、滝までの狭い車道にクルマが数珠つなぎで動く気配もないようでした。 最後尾は右左折して分岐道に入ろうとするクルマがメインの国道まで列を作って待機する有様で大混雑でした おぐにゃんは即決諦めてスルーしました。 今日は…

雪も走れる夏タイヤ【MICHELIN】

昨年はスタッドレスタイヤ最終シーズンでしたが、暖冬で九州は小国地方に行っても履き替えのメリットをほとんど感じることなく冬シーズンを終えました。 今年はクルマも替えたので、えいやっ!でオールシーズンタイヤにすることにしました。 消費税増税前の…

道の駅かみつえ

熊本市から菊池市を通り道の駅かみつえに立ち寄った。久しぶりだ。菊池高原カントリークラブへのアクセス路は熊本地震後に廃棄物を積んだダンプが忙しく行き来していたが、それも今は見かけない。冬季は凍結でいやらしい道だが、それ以外の時期はクルマも少…

マゼノ渓谷

今年もマゼノ渓谷を訪れました。三連休明けでゆっくりしているだろうとの予想に反してまずまずの人出でした。アクセスのマゼノミステリーロードは冬季閉鎖されます。マゼノ渓谷は個人所有地なので春と秋に期間限定で一般開放されます。遊歩道の終点がマゼノ…

ニハゼさん…ゆっくり流れる時間

10月31日。ここは大分県豊後竹田市久住町にある喫茶店【ニハゼ】さん。Twitterのフォロワーさんから教えていただき、やって来ました。のどかですね〜お店に入るとお昼時で6人のパーティーさんが食事中でした。店主がおぐにゃんを見るなり、「時間かかります…

明日!6ヶ月点検受けます~エスクード

待ちに待って5月末に納車したAll Gripのエスクード 5ヶ月ちょいですがオイル交換時期に合わせて、6か月点検を受けます。 この間、サバンナアイボリー色でいろんなところを走って、約12000km走行。 期待通りに(期待以上かな?)いいクルマですね。 毎年訪…

チビとの出会い(想い出) 2003年4月~

チビです。愛称チンビー。よろしくお願いします。 って、これ若い時の写真だわっ! ……………………………………………………………………. 出会いはとっても寒い日だった 「チンビー」という愛称の猫が我が家に舞い込んできたのは、2003年4月のそれは寒い日だった。 長男が車庫で用事…

阿蘇もくじゅうもいいぞ〜(^o^)/

DSDS~その使い心地

DSDSの使い心地についてはOCNモバイルONEの紹介みたいになってしまったけど、この間少しづつDSDSらしくなってきたので、現状報告ということで。 DSDSは2枚のSIMをSIM1で電話とSMS、SIM2でデータ通信というふうに1台の機種で二役できてしまうところに最大のメ…

KOBE❤

かつて「上方芸能」編集長の木津川計さんが、関西三都の特徴をハ行で紹介されていた。 【京都】…ハ・ヒ・フ・へ・ホ →ホホホ、芸娘はんの街どっせ…どこか上品どすな(^o^)/ 【神戸】…パ・ピ・プ・ペ・ポ →エキゾチックでハイカラでお洒落な港町ですね(^o^)/…

今年もありがとう…前原の一本桜

湧蓋山が背景にキレイに見えた。 青空も陽光もそこそこグー 今年もありがとう