猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

お土産♪~2011年6月19日

長かった旅?もいよいよ終わりです。
いろんなところに行っていろんな経験ができて、楽しかったです。

お土産です。いつもは記録したりしないのですが、今回は余興で...(笑)


はじめに、これ!
なんとまあ、家庭的な!

チビ&ゴンのきままな生活

ナキウサギ然別湖畔温泉ホテル風水で買いました。1000円

ヒグマは黒岳7合目小屋で買いました。1200円

同じシリーズ物なのに、山に登るとお土産も高くなるんですね(笑)


次に、これ!

チビ&ゴンのきままな生活

ハガキは定番。幸福駅ゆき切符は記事で書きました。
問題は、ハッカ油。

雨のドライブ中、見かけたドライブインでちょっと休憩して、牛乳を注文したのですが、そこの奥様が、まあよくしゃべること!

そして、最初はヒグマの油はいかがですか?とすすめてきた。
高い!お土産の域をはるかに超えている!と即座に判断しお断りしました。
が、しつこい!
今度はハッカ油はどうですか?ときた。
これは金額的にも許せるし、効能も良さそうだし...で、攻められてちょっと弱気になり、ついにお買い上げ。20ml入り1050円。

なんや?この店は油ばっかり売ってるのか?
どうせ油売ってぶらぶらしてるんだから同類か?(笑)

ということで、あと例のネコの本と、これだけ買えば十分でしょう!

結構所帯染みてて、お土産らしくないと思いますが、いつもこんなかんじです。(笑)