猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

然別湖への道~2011年6月18日(17日)

昨日は(というか今日の昼過ぎまでですが)大変でした。

幸福駅を出て、然別湖をめざして奥に奥に走っていくと、携帯のアンテナが倒れてしまいました。
そのうち入るエリアがあるだろう、ま、宿に着けば大丈夫だろう。
くらいに気楽に考えていたのが大間違い!

然別湖のホテルも、auのモバイル通信は駄目でした。もちろん電話もね!
docomoさんはこういうところでもOKなんでしょうね?)
(テレビはアナログ放送ですが、映りませんでした)

と、まあすんごい田舎でした。
今日も層雲峡から黒岳に行きましたが、その間国道なのに×、ロープウェイ乗り場くらいは繋がるだろう?も×。

ということで、今は、本日の宿にチョー早めに転がり込んで、ネット遊びに興じております。
というのも、
午後から雨~。
どこにも動きたくない~。
しかもここは温泉~♪。(もう1回目の温泉入りました~♪)

というわけです。

では、昨日の続きを今から始めます。(前置きが長くなりました)



帯広から然別湖までは、マップで見ると「まあ近いな!」と思いますが、錯覚ですね。
あ~、遠かったぁ!
北海道は広大です!マップはきちんと距離が書いてないと時間が読めませんね。
その点、レンタカーでもらったマップは非常に良い!


放牧地や農耕地はどこまでも広いし、

チビ&ゴンのきままな生活


道は、真っすぐどこまでも延びているし、

チビ&ゴンのきままな生活

スケールの大きさをいやというほど実感しながらのドライブでした。


やっと扇ヶ原展望台。

チビ&ゴンのきままな生活


ここから然別湖までは5kmほどです。(^O^)/