猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2010-01-01から1年間の記事一覧

ゴンちゃん、今日もおねだりだニャ〜

ゴンです。 ダイエットとかなんとか勝手な都合を押し付けられている可哀想なゴンです~(泣) ゴハン食べるのは数秒間。 だってね~1回のゴハンは20粒位と勝手に決められてるんだもんね そして待ち時間の長いことったら~(泣) この家にはボクの味方はいま…

ゴンちゃん、イッキに5.3チロ!

ゴンです。 またまた、えっへん! ボクが5.5チロになったと自慢したのが2週間前ですよネ。 それがね、今日体重計に乗ってみると、 ジャ~ン5.3チロ ほんとは1週間前に、カチャンが「いま量ったら5.4チロやったよぉ!」と、携帯電話でトチャンに嬉しそうに…

ハングル文字???

今日は、みなさんクリスマスイブ♪♪たのしいな♪♪という記事が多い中、マーサはまたまた定番の失敗談で、申し訳おまはんでごんす(?意味不明~) 22日のことです。 風邪は治まってきているもののまだ病み上がりでしたが、飲み会に参加しました。 ていうか、ワ…

ゴンちゃん、トチャンをかばう♪

ゴンです♪ 今日はね、トチャンがまたまたドジをしたので、ボクがかわりに謝ります。 (なんでこんなことまでしなければいけないワケ?) 実は、今朝、携帯を触っていて大事な記事を消滅させたらしいよ~ これってスゴイ事なんですよね だってね、コメントも…

今日もいい天気だ♪

昨日と同じ日射しです。 チンとゴンも同じポジションでくつろいでます。 チンはピアノの上、ゴンは窓際の椅子の上ですね トチャンの熱はやっと37度まで下がってきました。 もう一息ですね Android携帯からの投稿

ゴンちゃん、ポカポカでスヤスヤ♪

ゴンです。 スヤスヤ 今日は陽が射して温かいですね。 よかった、よかった。 昨日までめっちゃ寒かったよ。 チンおばさんは、ボクが寝ているすきにピアノを独占してますよ。(笑) 冬場はここが午前中の日光浴として最高の場所です。 チンおばさんもウトウト…

トチャンの帰宅風景

トチャンが家に帰ってきました。 玄関の扉を開けると ゴ、ゴ、ゴ~~~~~ンちん! と甲高い声で叫びます。 (近所にはかなり恥ずかしい声かも?) ゴンがひょこひょこと部屋の奥から出てきて、ガラスの扉越しに鎮座して、ニャ~~~! ときどきチンが出て…

あ〜あ、何?この失態!

おぐにゃんはいま、東京です。14日~15日と、会議に出席するために1泊2日の出張。ゴンちんとは、せっかく一緒のお布団で寝たというのにまた会えません(ノ_・。)ところで、今度の出張でほとほと自分にガッカリしました。(><;)14日は福岡から東京へ行くので、…

でへへ〜(≧▽≦)トチャンはゴンにでれでれ~

昨日の早朝4時頃にゴンちんがね、トチャンの寝室を訪ねて来たんですよ(^_^)/ トチャンは猫アレルギーの喘息もちだからニャンコの出入りは固く禁じているんですが、扉ガリガリ攻撃に負けてついに招きいれたんです。 ゴンちんは自分の部屋から脱走してきたんで…

Xperiaから投稿

ファルコンさんの記事でAndroid携帯からアメブロ投稿ができるようになったことを知りました。 写真貼付もできるので使えるアプリですね(^_^)v お試しで捕獲直後のゴンをアップします 末尾の一行はiPhoneを意識してますね(^_^)v Android携帯からの投稿

ゴンちゃん、なが〜いお留守番(泣)

ゴンです。 もう、お外は真っ暗だよ。(ノ_・。) やっと、トチャンとカチャンが帰ってきたよ おかえりなさ~い 今日はトチャンカチャンは結納とかで、朝からお出かけでした。 チンおばさんは2階の部屋で、ボクは1階でなが~い、なが~いお留守番。(ノ_・。) ゴハ…

ゴンちゃん、5.5チロ♪

ゴンで~す♪ でへへへ~ぇ 今日の測定で5.5チロになりましたよぉ~ なので、こんな小さな箱でもスル~リっとね(^_^)v どんなもんだい えっへん!

ゴンちゃん、トチャンとねんね

ゴンです。 寒いでしゅね(><;) 今日はトチャンとねんねしました。ブフッ(≧▽≦) でもね、トチャンとカチャンはさえない顔してるんだ。 ボクにはわかるよ。 明日ね、二番目のお兄ちゃんの結納だってぇ~!v(^-^)v だから、いろいろ準備したりあれこれ考えたり…

11インチのMacBookAirですね〜♪

でへへへ~(≧▽≦) ついにMacBookAirの11インチが出ましたね~ 重量が1kgちょい、64Gで辛抱すれば88,800円だって! 安~!です。 MacBookだからパフォーマンスも良さそうだし、Airの薄さ、軽さ、そして11インチのサイズは持ち運びには楽だろうし、待ちに待っ…

ゴンちゃん、あったかくて気持ちいいね♪

ゴンです。 ボクは毎日昼間はずぅ~っと起きて遊んでるんです。 でも今日はとてもあったかいから気持ちよくなって、つい眠くなります。 チンおばさん、大好きな椅子の上で落ち着いてますよ。 おばさんはもうすぐネンネですね~、ブフッ(≧▽≦)

ゴンちゃん、やっぱ、暖房はイイ!

ゴンですよぉ~、でへへ....おひさしぶりですぅ 寝起きなんだけど、今日はなんと!傍にチンおばさんが寝てます(^_^)v こんな具合でした。 お尻くっ付けてプイっと反対向いてるでしょ(≧▽≦) これ、ボクとチンおばさんの精一杯の至近距離なんです。(^_^)v ケチ…

師走の秋桜

晴天です。朝は冷え込みましたが日中の陽射しは強く感じます。 暖か~い 2週間前まではまだけっこう残っていたコスモスの花ですが、12月になるとさすがにまばらになりました。 が、まだがんばって咲いていますよ~(^_^)v

あの〜、すみません、結局ゴンネタです(汗)

ブログにこんなこと書くとイエローカードかもしれませんが、更新が滞っているにもかかわらず、多くの方に応援ペタンコしていただきありがとうございます。 実は、カチャンから「このごろチンもゴンも出てこんやない!何しようと?!!!」との叱咤激励?をう…

携帯電話の待受画面~♪

寒いですねぇ~! ほんとに寒い!(>_<) 携帯電話の待受画面を日めくりみたいに毎日変えるようにしてるんですが、昨日まで秋バージョンでやはり紅葉の写真が多かったですね。 ところが、今朝の寒いこと! 寒がりにはとくにいや~な冬ですよ~!(>_<) よ~…

木は美しい♪

23日の植林体験のつづきです。 作業が終了後、森林組合の製材工場を見学しました。 部材ごとの機械や工程、国内材の優れた品質などの説明を受けました。 実際に製材の過程や製材された材木を見ると、その割に安い価格で業として成り立っていかない現状のお話…

杉林の中に山桜と紅葉を植えました♪

植林体験当日は晴天にめぐまれました。v(^-^)v 集合場所の福岡市森林組合の前から海側を見た風景。 川はシロウオで有名な室見川です。 本日の作業は、背振山の杉林の中に紅葉と山桜を植林します。 はじめに会議室で福岡市の森林の状況や、林業の現状をお話し…

おはようございます♪雨.....

11月22日。 今朝は雨がしっかり降っています。 いつもはいやな雨なんですが、久しぶりなので、屋根を叩く雨音がちょっぴり心地よく感じられます。 明日は植林体験です。 しっかり晴れてもらわなければ!(^_^)v

ゴンちゃん、ヒナタボッコ(只今5.7チロ)

ゴンです。 お天気いいと嬉しいにゃ。(^_^)v ボクはお気に入りの場所で、ヒナタボッコを楽しんでます。o(^▽^)o チンおばさんは......? あれ~、まだ朝なのに、もうすやすや寝てるんだ。(≧▽≦) ボクね、ちょっとスリムになったでしょ、ね、ね、ねっ! 聞いて…

ゴンちゃん、飛びつく

秋も深まり、太陽が低くなってきたので、お天気のいい午前中は陽がふんだんに入ってきます。 室内はポカポカ陽気。 暖かいとチンもゴンも嬉しいんですね。(^_^)v チンはゆったり外の見物です。 ゴンは、活発です。 カチャンの手をめがけて、 いくぞ~っ! そ…

畑に咲くコスモス

いいお天気が続いています。 今朝のコスモス。 近所の畑に咲いています。 遠くに見えるのは、福岡市民の森=油山です。 山頂の標高が597mですから、これでも東京スカイツリーより40mちかく低いことになります。 驚きです!(スカイツリーの高さ)

こんばんは♪ブルースです。

ブルースです。 お久しぶりです。 おいら元気にしてたんだよぉ! 飼い主はチビとゴンのことばかり気にかけて、おいらのこと長いこと忘れ去っていたみたいだな。 実にけしからんではないか!(`×´)

ゴンです。外は広いなあ!

ゴンです。 今日もいい天気で、ポカポカしてます。 でも明日からまた冷え込むそうですね。 なので、暖房の準備とかでさっきまでトチャンの部屋にエアコン取り付け工事をしてました。(≧▽≦) (どうも「エコポイント」目的らしい?) ま、そんなことはどうでも…

Totoronさんと東京散歩:銀座〜日本橋

約束の午前10時、ゴンマーサがちょい遅れて新橋駅到着。 SL広場前にはすでにTotoronさんが待っていてくださいました。 堂々たる体格の方でした。 ゴンマーサをみてすぐにニッコリ笑顔で迎えてくださいました。 初対面の方は特に第一印象が大事ですよね。 …

Totoronさん、ありがとうございました。

今日は、アメブロのブロガーTotoronさんに、銀座、日本橋をガイドしていただきました。 Totoronさんは初対面でしたが、まるで旧知の友のように歓待していだきました。 快活で明朗で、ブログそのままの人となりでした。 ゴンマーサの出張に合わせて時間を取っ…

ゴンちゃん、毛布でほかほか

ゴンです。 寒くなってきました。 でも、ボクはほかほかですよ。