猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンちゃん、無理っこネクタイ

ゴンです。 やった~1歳になっちゃったぁ ブログでもいろんなひとがお祝いのことばをくれたんだよ。うれしいな。ありがとう。 ぼくもそろそろ一人前の大人に近づいたってとこだね。エッヘン! 今日はお父さんが、記念写真を撮ろうとしてボクに無理やりネク…

ゴンちゃん、お誕生日だね

今日からゴンは、大人の仲間入りです。 これからも家族(もちろんチビもはいってますよぉ~)みんなで応援していきます。

ゴンちゃん、明日は誕生日だよ(予告)

7月30日は、ゴンが我が家で迎える初めてのお誕生日です。 1歳になります。 といっても、いまのところこれといったイベントは考えていません。 が、 明日は大好物のかつぶし解禁になるかもね んっ何かうれしい知らせかな

ゴンちゃん、またかよぉ!

ゴンです。 今夜は休憩場所を新開拓。 食器棚の上で~す。 せっかく寝てたのに、また写真でおこされちゃったぁ ようし、運動するかぁ おおっちょうどチビおばさんがいるぞ~ バタバタバタバタ~......ドドドドド~........ ................................…

忠犬ハチ公さん

久しぶりに渋谷で会議があり、忠犬ハチ公さんに会いに行った。 さすがに待ち合わせの人が多い。 体中を撫で回している人もいた。 ヒーローですね。 マンホール?の蓋もハチ公さんでした。 iPhoneからの投稿

ゴンちゃん、かつぶしのおねだり

ゴンです。 今日も元気にかつぶしおねだりしちゃうぞ~ ニャ~~~ これくらいじゃ、やっぱりだめかぁ これでどうだぁ ニャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (あまりの迫力に手ぶれしました......) うっひっひっひっ、かつぶしゲットしちゃったぁ~ .…

ゴンちゃん、スヤスヤ

ゴンです。 今日はお父さんがちょっと早く帰って来て、遊んでくれました。 と言っても、ほとんど写真撮ったりして、自分が遊びたかったみたいだけど、ま、いいか 暑くて体ダルいのにちゃんとポーズとってあげてるんだよ。 チビおばさんは、ボクの方を警戒し…

ジムニーが帰ってきました

修理工場に預けていたジムニーが、元通りの元気な姿で今夜帰ってきました。 痛んだ箇所はほとんどパーツごと替えてくれたようで、安心しました。 やっぱりジムニーはマイサイズで運転しやすいです。

ゴンちゃん、おまえが悪い!

夜。 キッチンで、チビは椅子の上で静かにおすわり、ゴンは床で寝そべっています。 このまま静かにしてくれていればいいのにね。 このあとすぐにゴンがチビを追いかけまわしてバトルに。 いつものことだが、ゴンは悪いヤツだ

iOS4.0.1にアップデート

アンテナ問題で騒がしいiPhone4ですが、その対処法としてiOS4.0.1がリリースされました。 自分が使っているのは初号機3Gなので、iOS4に入れ替えてからというもの、そのレスポンスの悪さに辟易していました。 なので、4.0.1なんてものを入れたら、なおさら…

ゴンちゃん、ゴロゴロお疲れかな?

今日は一日中うだるような暑さに参りました。 急に暑くなるもんだから、体が対応しきれないままです。 きっと寝苦しい夜になるのでしょうね。 ゴンは昼間はテーブルの下に避難。直射日光が当たるわけでもないのにね。(笑) ゴロゴロしてました。 夜になると…

ゴンちゃん、お外を見る

ゴンです。 お父さんはお庭でゴソゴソしていますよ。 ボクはお外に出してもらえないから、いつもこうして外を見てます。 チェッ! (網戸掃除してないので、きたないなぁ!) 庭は夏の雑草が元気に伸びてきました。 うぅ~、蚊に刺されながらの草抜きはいや…

いよいよ、次はiPod touch?

予想通りの展開ですが、実現してくれると嬉しいなぁ。↓ 「iPhone 4」と同機能の「iPod touch」、9月発売か?

アップルがiPhone4について会見

iPhone4について緊急会見が開かれ、日本時間7月17日午前2:00という深夜にもかかわらずライブ翻訳をされている方もいらっしゃったようです。 お疲れさまです。ありがとうございます。 ↓ iPhone4について会見翻訳(田園Mac~Mac Pastorale~) 今朝、拝読し…

雨具

雨具がぼろぼろだったことに気付き、買い替えることにしました。 GORE-TEXを奮発しちゃいました。 ブランド品ではなく結局好日山荘さんオリジナルにしましたが、それでも¥24,800也。 雨具は防水と透湿性で命にかかわりますすから、素材のいいものをというこ…

山登りに杖がいるようになったとよ!

ついに杖を使うことにした。 登山すると、歳とともに膝にくるようになってきたので。 5月の市房山はなんとか杖なしで無事乗り切れたが、このごろは下りで膝が痛くなることが多く、不安を抱えながらの登山になっていた。 利尻山は登り6時間、下り4時間なん…

ゴンちゃん、連写ポーズをとる

フォーサーズレンズ(望遠)をキャンペーン(レンズケース付きというだけだが)で購入しました。 アダプター経由でマイクロフォーサーズ(オリンパスPEN)に付けてゴンを撮影。 オートフォーカスでカシャ~~!っというカンジ。 うわっ何だ?と思ったら、案…

ストイック〜すべては登山のため〜三日目

毎日同じようなこと書くのは今日でもう終わりにしようと思います。 いちおう三日続いてますので、今日でやめれば三日坊主というところですが、これからも続けますよ! 本日は50分で160kCal消費しました。 NHKのガッテン(楽な登山特集)を見ながら、それこそ…

ストイック〜すべては登山のため〜二日目

登山に耐えうる体力作りに取り組むゴンマーサ。二日目。 本日の運動。 昨日とまったく同じで、ステッパー33分、消費カロリー120kCal。 それでもまあまあの運動になりました。 明日もがんばる! ブログネタなくて、横着して繰り返し記事になりました。

山モードに切り替えなければ

憧れの利尻山にアタックする日があと一ヶ月後に迫って来た。 鈍(なま)っている体を鍛えないと山の神から見放される。 今日から、がんばろう! ステッパーを開始。(1年ぶりくらいでしょうか?) 初日なので、33分でやめた。消費カロリー120kCal。これでや…

保育プラザJAPAN(仮)の建設募金

Blogをあちこち訪問させてもらっていると、今子育て真っ最中のお父さん、お母さん、子どもたちの楽しい様子や悩みが綿々と綴られていて、その一生懸命さが頼もしい限りです。 もう、ん十年以上前のこと(といって、歳をあいまいにする微妙な心理?)ですが、…

事故!

ジムニーがぁぁぁあ! ライトは点灯してますが、ガタガタ。 フェンダーミラーも根こそぎ飛んで、ドアミラーもベコベコ。 ボディはあちこち凹んでます。 私も凹んでます。 状況は、 工事現場の仮囲いが道路の片側車線を塞ぐように倒れています。 そして、道路…

チビ&ゴンちゃん、フラッシュは迷惑ですネ!

我が家は暗いんです。 家庭の雰囲気じゃありませんよ。誓って(笑) 照明が暗いんです。 年寄りなので室内が明るいとまぶしくて落ち着かないので、照明を落としてます。 良く言えば「ブリティッシュ風」、平たく言えば「電気代節約」というところでしょうか …

ゴンちゃん、イナバウアー!

でしょっ イマイチだったかぁ あ~、疲れた

日向高崎の猫、その名もマルタ

高速道の宮崎道日向高崎PAというところに住み着いている?野良ちゃんです。 初回は偶然の出会い ←クリック で、あっという間にいなくなりました。 そして今日、ひょっとしてまた会えるかもと思い、日向高崎でしばし休憩。 カメラを用意して探すと、タイミン…

宮崎県庁に行ってきました

今日は、宮崎県庁に行きました。 梅雨の真っ最中だというのに、なんと青空が! レトロな建物で、風格が漂っています。 業界の人たちが全国各地から口蹄疫義援金をお寄せいただきました。 それを本日、宮崎の人たちと一緒に県に寄贈しました。 なかなか終息宣…

ゴンちゃん、チビおばさんとネンネ

ゴンです。 昨日、部屋から脱走成功したのに、今日は引き戸が開かない! 何度体当たりしてもダメでしたぁ お母さんが、引き戸にガムテープ貼って動かないように固定していたみたい。 つまんないの! あ~あ、相当体力を消耗したぞ。 まだお昼前なのに眠くな…

ゴンちゃん、おでむかえ

ゴンです。 おはようございます。 昨日、ゴンの部屋の出入り口扉(引き戸)が開閉しやすくなるように、建具屋さんに調整していただきました。 スルリ~っと開くようになりました。 ということは、ゴンにとってもスルリ~と簡単に出入りできるようになったと…

ゴンちゃん、おつかれさま

ゴンです。 今日はフラッシュ浴びてテカテカで~す。 今日は昼間に建具屋さんがきて建具の調整をしたり、電気屋さんがきてクーラーの調整をしたりと知らない人が家中行ったり来たりするもんだから、ゴンはケージに閉じ込められていたそうな。 出してくれと、…