猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)設立総会

東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)の設立総会が、さきほど終了しました。 17:30から記者会見が行われるとのこと。 全国の149団体が出席されたそうです。 被災地支援のボランティア活動が活発に行われています。 情報や活動経験を共有することは、こ…

おくつろぎ中です。

こんばんは。 夜は冷えます。 毛布にくるまって寛いでいるのは、チビたんです。 ゴンちゃんは少し離れて大人しくしています。 ごはん食べた後なので、余裕ですね。 もうすぐ夜の運動会が始まるかな? Android携帯からの投稿

あまりにもマナーが…!(`_´)

犬を散歩させている方みんなが同じように見えてしまいます。 きちんとしている大半の愛犬家のみなさんにとっても、迷惑ですよね。 悲しい。 Android携帯からの投稿

ゴンちゃん、4.3チロ!

ゴンです。 ご無沙汰してます。 東北、関東で、地震と津波で大変なことになって、可哀想な目に遭ったボクの仲間もたくさんいて、トチャンとカチャンと一緒に、ちょっとしょげてました。 でも、やっと元気出てきたよ! トチャンとカチャンは義援金送ったり、…

AC(公共広告機構)のCM〜節電って?

相変わらず、ACなるCMが流れ続けていますね。 ブログ上でもいろいろご意見が出されています。 ACも飽きられないようにと、一部で手を変え品を変えているようです。 最近のACのCMでトチャンが気になったことは、 節電のため、「無駄なメールや通話はやめまし…

ゴンちゃん、伸びる。

この頃、カチャン大好きのゴンになっております。 さすがです。 誰がご飯をくれるのか、よーく知ってますね。 トチャンは少し寂しい。 けどね、ゴンが傍に居てくれることがとても嬉しいよ。 Android携帯からの投稿

平常であることのありがたさ

今日は福岡の西方沖で発生した地震から6年になります。 その時、高速道路上を走行中でした。 突然ガックン!ガックン! 車がパンクしたのかと思いましたが、周りの車も揺れていて、一斉に急停車。 標識はブンブンと横揺れしているのを見て、ただ事ではない…

春は必ず来ることを信じて

被災地の方々、また大震災で知人、親族を失ったり、苦難に遭われた方々、おかけする言葉がありません。 何かを口にすると、いい加減な自分に思えて、いやになります。 そういうこともあって、ブログに記事を書くこともできませんでした。 でも、助け合ってが…

待つ。

明日、九州新幹線全線開業です。 Android携帯からの投稿

Androidばっかり!

iPad2が出ましたね。iPhone5も近々出るとのこと。 アップルiOSガンバレ! ただAndroidの勢いは増すばかりですね。 家電量販店に行くとスマホ新製品の宣伝で溢れています。 docomoのコーナーで新機種のチラシをもらいました。 まだまだこれから次々に出てき…

狂騒:JR博多シティがオーブン

長蛇の列! 3月3日お雛様の日に博多駅は大騒動。 ご存知のとおり、本日、博多阪急を核とするJR博多シティがオープンしました。 昨日のプレオープンに18万人。 本日は?人?? これはお昼前の状況です。 安全のためオープンを1時間早めて9時にしたそう…