猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2007-01-01から1年間の記事一覧

猛暑だ!ニャァ〜

チンビーの予感は的中した。 やはり、今夏は猛暑だあぁあぁ。 (予感?何のこと?実はチンビーは今年の2月に地球温暖化をなげいていたのだnya-) それも筋金入りだよ。マイッタ、マイッタ。 今日のニュースでは、「ペットも熱中症にご注意を」と呼びかけてい…

田舎に還った気分

せっかくのお盆休みを、家でゴロゴロしてるのも悪くはないのだが・・・。 が、さすがに体がなまってくると、かえって疲れがたまる。 今日は、郊外に出て、いい空気を吸ってみたくなった。たまには母さんも連れ出して・・・ね。 近場でどこがいいか、考えても…

霧島(韓国岳〜新燃岳)縦走

1泊2日で霧島に登った。 毎年6月の第1土曜、日曜をミヤマキリシマ鑑賞登山に決めて、休みをやりくりしているが、ほぼなんとかやってきた。 今年は、いままでが久住方面ばかりだったので、霧島にしようと決めて、古い山仲間であるM君と同行(これもいつもの…

春だニャア

暖かくなってきたなと感じる。 チンビーが暖をとりに寄り添って来なくなった。 猫は気温変化に敏感だニャア。 飼い主としてはかなり寂しいのだあ(*_*)

柴又の猫

2月とは思えない温かな陽光を浴びて,喉を潤すニャアコ。 ここは葛飾柴又帝釈天の参道。名前は「寅」か? それはちと出来過ぎだろう。 旅先でも猫を見かけると、ついついカメラで追いかけたくなる。そしてなぜか赤ちゃん言葉で呼んでいる。ドウチテ? いずれ…

千の風になって

チンビーは、早いもので今年4月で4歳になる。 欲張って15歳まで生きてもらうとして、あと11年かなあ・・・ 母さんが「千の風になって」のCDを買ってきた。 私のお墓の前で泣かないでください そこに私はいません 眠ってなんかいません 千の風に、千の風に…

どうなるの?地球の温暖化

我が「娘」チンビーはご機嫌である。 なぜかというと最近、2月だというのに暖かいから。昼間室内に太陽光が差し込んでくると日だまりに鎮座して、目を細めている。実に幸せそうで近寄りがたい。 4~5日ほど前には雪が舞い、さすがに我々人間にとっても寒さが…