猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

猛暑だ!ニャァ〜

チンビーの予感は的中した。
やはり、今夏は猛暑だあぁあぁ。
(予感?何のこと?実はチンビーは今年の2月に地球温暖化をなげいていたのだnya-)

それも筋金入りだよ。マイッタ、マイッタ。
今日のニュースでは、「ペットも熱中症にご注意を」と呼びかけていた。
猫や犬は汗をかいて体温調節することができないそうで、苦しいだろうな。
しかも毛皮付きの皮膚だから、見ているだけでも暑苦しい。
でもチンビー様は特別待遇。
適度に温度コントロールされた冷暗所(押し入れの中の特別室)で快適に過ごしている。
これだけ過保護に育てていると、かなり虚弱体質になっていると思うんだけど、母さんの過保護癖は相当気合いが入っている。
今、外に出したら、目を回して卒倒するにちがいないデス。

もう君には、外界は刺激が強すぎて、体質に合わない。
あきらめて、家の中で平和にのんびりと過ごしなさい。
おそらく、チンビーもこのとびきりの好待遇に満足し、育ての両親(父さんと母さん)に感謝しているはずだ!

9c8b6359.jpg


と、思いきや、
今日もまた、寝床に不覚にも手を差し伸べて、一撃を食らった。
いつまでもニャオらんなあ、ヒス猫ちゃん!