猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糸島の林道

初心者にはありがたいフラットダートだった。約9キロのほとんどがダートだったのでラッキー。 途中見下ろした景色が海というのも素敵なプレゼントというカンジ(^_^) 小さな滝もあった。 ノーマルタイヤが大丈夫か気になったが、しばらくは勿体ないしだまし…

はじめての林道

正確に言うと林道を走るのははじめてではない。一時期ヤマハのセローに乗っていた頃に時々ダートに入り込んだことがあった。 でも四輪は初体験。ジムニー様々だ。 林道は初心者が単独でいくと、まず入り口がわからない。そして入り込んだら先がどうなってい…

比婆の紅葉とおもてなし(3)

ついに、大山の紅葉に巡り会えることができた。 まず、大山寺の駐車場にクルマを置いて、KENはいつもの三脚とカメラ、私はケイタイN73のカメラで撮りまくり。 もうすでに、ため息の連続。つぎに河原へと進むと、橋付近は、駐車場は満車だし、クルマも人も数…

比婆の紅葉とおもてなし(2)

夕方に広島県民の森に到着。 広大な公園は紅葉真っ最中。自然が織りなす色合いは、いつまでも見とれて飽きない見事なハーモニー。 こんなにいいところと知っていれば、ぐずぐずせずにもっと早く来ていればよかった!とKENが悔やみながら、すぐに三脚とカメラ…

比婆の紅葉とおもてなし(1)

11月になり紅葉カレンダーでは各地で色づきだしたようだと知れば、じっとしていられない。 自称フォトグラファーのKENは大山の紅葉を撮りたいと言うのだが、バスの予約もとれず、今回は、クルマで広島県に行ってみようとなった。 行き先は比婆。ふたりとも…