猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関平温泉と関平鉱泉の名水

ここは霧島温泉郷の関平温泉。 国分で用事が早く済んだので、ちょっと寄り道してみました♪ 中は?というと、 ひとっ粒で 二度美味しい♪ グリコみたいな温泉でした。 手前が新床温泉、奥に関平温泉。 新床は高温で、関平は低温(鉱泉だから?)とのこと。 当…

ご機嫌なゴンなり♪

今夜のゴンはご機嫌だ[emoji:v-341] この家の人たちをじーっと見下ろしている(笑)

本日のゴンなり♪

ついでに、 今朝の空。

本日のゴン

もうそろそろ昼寝していいかなぁ? ええよ(笑) ほな、おやすみなさい[emoji:v-75]

バズビー博士:日本人への提言(転載)

青柳さんのメールから、さらに一部抜粋して掲載しました。↓ (転送・転載大歓迎となっています) 前田 朗さんから: 東京造形大学サステナブルプロジェクト専攻の学生たちによる「うちわプロジェクト」 http://www.youtube.com/watch?v=kDxyL63CVgI 情報とし…

おくつろぎタイム♪

昼間、たっぷり?お休みのチビちゃん。 夜は夜でゆっくりお寛ぎ(^_^) このベンチの先端が指定席。 そしてゴンちゃんは第二の指定席=ピアノの上。 ちなみに第一は、流し台下のマットの上です(^.^) そして、いつものアゴペッタン(^o^)

ゴンの日曜日(^o^)v

ゴンです(^.^) ボクにも日曜日ってのがあるんだぜぇ。 風にあたってご機嫌~(^o^)/ なのに、たまに家に居て、なんか暇してるトチャンが、やたら写真を撮りに近寄ってくるんだ。 はっきり言ってウザイんだよねぇ(・・;) それにポーズまでとらされて! も〜!…

なにを思う?

なんにも考えてませ~ん。(^-^; あ、つぎのごはんは~?

予測とシミュレーション〜Ustream:児玉教授へのインタビューです

津田大介さんによる児玉龍彦教授へのインタビューです。 Twitterで知りました。 (masaru_kanekoさんのツイート) 津田大介氏による 児玉龍彦教授のインタビューがアップされています(同級生の神村さんがURLを送ってくれました。感謝)。国会とは違った説明…

大切さと困難と

以下、 2001.8.5メール【報告】第106日目報告★原発とめよう!九電本店前ひろば★ から、抜粋して転載しています。 (転載) 筑紫建彦(福島原発事故緊急会議・憲法を生かす会)さんから: 福島の子どもたちの避難問題でインタビュー [この報告は2011年7月…

原発という危険にしがみつく人々?

危険な原発を止めたいという願いを阻む利権構造は根深いようです。 国民の目にふれないようにこっそりと、国土も命も税金も、着実に食い荒らされていっているようです。 フリージャーナリスト田中龍作さんの記事です。 「高速増殖炉もんじゅ」廃炉の道険し …