猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

原発という危険にしがみつく人々?

危険な原発を止めたいという願いを阻む利権構造は根深いようです。
国民の目にふれないようにこっそりと、国土も命も税金も、着実に食い荒らされていっているようです。



フリージャーナリスト田中龍作さんの記事です。

「高速増殖炉もんじゅ」廃炉の道険し 泥棒に追い銭の原子力村

........................

まさしく、道険し!ですね。
このまま手をこまねいていれば、自分たちの行く末を原発利権勢力に委ねてしまうことになります。

福島第一原発の事故が起きてもなおかつ、なあに大丈夫だろう、もう事故は起きないだろうとタカをくくっていていいのか?
いままで原発は安全だと思い込まされてきて、原発から離れたところで暮らし、しょせん他人事として関心がなかった私自身をリセットしなければいけませんね!