猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2019-01-01から1年間の記事一覧

雪も走れる夏タイヤ【MICHELIN】

昨年はスタッドレスタイヤ最終シーズンでしたが、暖冬で九州は小国地方に行っても履き替えのメリットをほとんど感じることなく冬シーズンを終えました。 今年はクルマも替えたので、えいやっ!でオールシーズンタイヤにすることにしました。 消費税増税前の…

道の駅かみつえ

熊本市から菊池市を通り道の駅かみつえに立ち寄った。久しぶりだ。菊池高原カントリークラブへのアクセス路は熊本地震後に廃棄物を積んだダンプが忙しく行き来していたが、それも今は見かけない。冬季は凍結でいやらしい道だが、それ以外の時期はクルマも少…

マゼノ渓谷

今年もマゼノ渓谷を訪れました。三連休明けでゆっくりしているだろうとの予想に反してまずまずの人出でした。アクセスのマゼノミステリーロードは冬季閉鎖されます。マゼノ渓谷は個人所有地なので春と秋に期間限定で一般開放されます。遊歩道の終点がマゼノ…

ニハゼさん…ゆっくり流れる時間

10月31日。ここは大分県豊後竹田市久住町にある喫茶店【ニハゼ】さん。Twitterのフォロワーさんから教えていただき、やって来ました。のどかですね〜お店に入るとお昼時で6人のパーティーさんが食事中でした。店主がおぐにゃんを見るなり、「時間かかります…

明日!6ヶ月点検受けます~エスクード

待ちに待って5月末に納車したAll Gripのエスクード 5ヶ月ちょいですがオイル交換時期に合わせて、6か月点検を受けます。 この間、サバンナアイボリー色でいろんなところを走って、約12000km走行。 期待通りに(期待以上かな?)いいクルマですね。 毎年訪…

チビとの出会い(想い出) 2003年4月~

チビです。愛称チンビー。よろしくお願いします。 って、これ若い時の写真だわっ! ……………………………………………………………………. 出会いはとっても寒い日だった 「チンビー」という愛称の猫が我が家に舞い込んできたのは、2003年4月のそれは寒い日だった。 長男が車庫で用事…

阿蘇もくじゅうもいいぞ〜(^o^)/

DSDS~その使い心地

DSDSの使い心地についてはOCNモバイルONEの紹介みたいになってしまったけど、この間少しづつDSDSらしくなってきたので、現状報告ということで。 DSDSは2枚のSIMをSIM1で電話とSMS、SIM2でデータ通信というふうに1台の機種で二役できてしまうところに最大のメ…

KOBE❤

かつて「上方芸能」編集長の木津川計さんが、関西三都の特徴をハ行で紹介されていた。 【京都】…ハ・ヒ・フ・へ・ホ →ホホホ、芸娘はんの街どっせ…どこか上品どすな(^o^)/ 【神戸】…パ・ピ・プ・ペ・ポ →エキゾチックでハイカラでお洒落な港町ですね(^o^)/…

今年もありがとう…前原の一本桜

湧蓋山が背景にキレイに見えた。 青空も陽光もそこそこグー 今年もありがとう

久住にも春

久住は七里田温泉付近も春ですね〜

これが南小国町ですね〜

4月です。今年は暖冬でなかなか積雪を見る機会がなかったけど、昨夜南小国町に来たら、なんと翌朝、ジャストタイミングで積雪に会えた!ラッキー(^o^)/さすがに陽が差すとすぐに溶けてしまうが、「4月の忘れ雪」と言われている小国地方ならではの朝景色…そ…