猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これがカレー倶楽部ルウ

いつも呪文のように チキン南蛮カレー チキン南蛮カレー .......... と言っているワタクシですが、 本日また行きました。 朝、王子が「とらぶルウ八世」とかでツィッターしてたので、どうかな?と不安でしたが、無事何事もなくランチできました。 前回カレー…

砂丘を歩く

3/27、鳥取砂丘は強風しかも冷たい。 おじさんたちがとぼとぼと砂丘に向かって歩いていく姿は、異様に寂しい。 もうすぐ夕日が沈もうという頃だったが、生憎の曇り空で残念。 どうせならとモノクロで撮影(E-P1アート)してみたら、こんなかんじに。 それは…

鳥取でジェラート

鳥取駅からクルマで40分ほど米子方面に走ると鹿野温泉という所があり、3/27は国民宿舎山紫荘に宿泊。 お湯は透明でサラサラ。ほのかに温泉らしい香りがする熱~い温泉でした。 ちなみに夕食は定食。 お酒は日置桜。 追加料理は、 等々でした。 前置きが長く…

鳥取でデカいタコを見る

鳥取二日目。 海産物の土産屋さんでお出迎えそてくれたのは、デッカいタコ。 頭の大きさはバケツと同じくらいで、度肝抜かれた。 他にも松葉がにや珍しい魚も売っている。 どれも安い。 鳥取っていいところのようです。 iPhoneからの投稿

久ぶりのゴン

ゴンです。 ご無沙汰しちゃってゴメンなさい。 お父さんがブログ引越したり、自分のことばっかりして、ボクのこと放ったらかし! その間にボクはグングン大きくなって、もうチンおばさんを追い越しちゃったぞ‼ エッヘン!すごいでしょう。 今日は可愛い子ぶ…

チキン南蛮カレーの王子様です

昨日?までひと様の写真を拝借したりして細々と繋いできましたが、いよいよ本日はネタ切れ。 そこで、思いついたのがツィッターネタ。 本日のツィートに例の?「チキン南蛮カレー」と言ってもごく一部の方にしかわかりませんが、その王子様が登場しました。 …

赤コーク

こんなコカコーラがあったんですね。 赤コーク?

カレー倶楽部ルウのチキン南蛮カレー

宮崎で用事をすませて、お昼過ぎ。 帰り道に都城のカレー屋さんに立ち寄ることにした。 お店の名前は、「カレー倶楽部ルウ」です。 地元では有名らしい。 店は、メイン通りからはずれた、静かな住宅街の一角にあった。 なんともわかりづらい。 それでも、お…

植林の後、英彦山へ

2月21日。快晴。 植林ボランティアが終わり、すぐに近くの英彦山に行く。 (午後2時半に月が出ていたので撮りました。ただそれだけ(笑)) 豊前坊からの眺めが最高というKENのすすめで、クルマを走らせていくと、途中から橋の上や、日陰は雪まじりの道にな…