猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

鳥取でジェラート

鳥取駅からクルマで40分ほど米子方面に走ると鹿野温泉という所があり、3/27は国民宿舎山紫荘に宿泊。

お湯は透明でサラサラ。ほのかに温泉らしい香りがする熱~い温泉でした。

ちなみに夕食は定食。
c3f4d57e.jpg



お酒は日置桜。
f8074a44.jpg



追加料理は、
192b7fce.jpg


82dea4ea.jpg


等々でした。

前置きが長くなり過ぎ!(笑)

田園風景の中の静かな温泉でリフレッシュして、翌日3/28すぐ近くのジェラート屋さんに行ってみた。

こんな田舎でジェラートソフトクリーム
と不思議に思ったが、どうやら有名らしい。
c3e9d168.jpg


(余計なものが写ってますが気にしないでください。友人Aです)

開店直後なのに、すでに金沢ナンバーのお嬢さんたち3人、地元の若いカップル1組、それにどうでもいい歳のおじさん4人と盛況。

注文したのは
d12872aa.jpg


友人A:桜とミルクのダブル(左)
友人B:ユズとミルクのダブル+コーン(右)
友人C:桜(上)
ゴンマーサ:ミルク(下)

近くに牧場があり、新鮮でおいしいジェラートでした。チョキ


iPhoneからの投稿
ペタしてね