猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりにゴンを抱く

6日連続で出張だったので、ほんと久しぶりにゴンに会った。 玄関でトチャンの姿を見ると、すぐにゴロゴロ喉を鳴らしてお迎えしてくれた。 腕を伸ばすと絡み付くように飛びついてくる。 成長期なので、ちょっとの間見ないと一回り大きくなっているのが一目で…

札幌・中島公園

札幌パークホテルに泊まるのは3年ぶり。前回は11月中旬でかなり寒かったが、今回は3週間前と温暖化?で覚悟していたほど寒くなかった。 というか、過ごしやすい気候でちょっと拍子抜け。 それでも中島公園はほどよく紅葉していた。 さすが!北海道の紅葉だ。

ゴン、変身か?

あの無法者のゴンがこのごろちょっとしおらしくなった。 と思うのだが、どうだろう。 ゴンは真の野良猫だった。 警戒心丸出しで、暴れん坊だった。 それが、噛まれてもひたすら抱きしめて撫で回すトチャンの攻勢に屈したのか、近頃は喉をゴロゴロ鳴らしてベ…

PENの本

オリンパスPEN E-P1を買ってしまったので、カメラ(一眼)を勉強しなければならないと思った。 デジカメは構図をきめればシャッター押すだけですませていたし、特に最近は携帯電話のカメラで撮れば充分ことは足りていた。 なのに、 オリンパスPEN E-P1を買っ…

西本智美のマーラー第5番

昨日、マーラー第5番を聴いた。 ロイヤルフィルを西本智美さんが指揮された。 ホールでシンフォニーを聴くのは、3年前の「新世界より」(「至福の音色」)以来のことで、そのときも思ったが、 やっぱり音楽はライブが本物 音場のハーモニーがいつも聴いてい…