猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

ゴン、変身か?

あの無法者のゴンがこのごろちょっとしおらしくなった。
と思うのだが、どうだろう。

ゴンは真の野良猫だった。
警戒心丸出しで、暴れん坊だった。

それが、噛まれてもひたすら抱きしめて撫で回すトチャンの攻勢に屈したのか、近頃は喉をゴロゴロ鳴らしてベターっと抱かれるようになった。
これが、また可愛い!

ごはんを食べさせ、トイレの砂をかえ、といそがしいカチャンのお世話に感謝している様子はあまり感じられないが、それでも少しは飼い猫らしくなってきているのは、まちがいなくカチャンの功績だと思う。

それでも相変わらずいたずら好きで、先輩のチンおばさんには敬意を払わない。
チンに突進してはきついパンチを食らうのだが、平気にまた飛びついていく。
チンは迷惑顔でそのうち遠ざかってしまう。

無法者は変わらない、か.......。

キッチンの一角のエリアをゴン専用グランドにしているが、狭いケージがいやなのだろう、そこから離れようとしない。
遊び疲れた後も、そのままそこでうろうろしたり、ねそべったりして何時間も過ごす。
睡眠不足じゃないかと、カチャンは言うが.......。

そろそろケージに戻ってネンネさせようかと、カチャンがだっこしようとするとガブっと噛みついて、ああ、また怒られている。

やんちゃは相変わらずで、いつも怒られてばかりのそんなゴンなのだが、実はトチャンは可愛くて、すぐに抱いて甘やかしている。

そのうち、いい子になってくれるといいのになあ。
チンとも仲良くしろよ。

たのむよ、ゴン!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村