猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パエリア♪

秋分の日は快晴で、しかも爽やかな風が吹いていました。 日ざしは紫外線を感じます。 でも、風は気持ちがいい。 糸島半島の芥屋(けや)でデイキャンプ。 メニューは、パエリア! でしたが、調理人がアサリ貝とサフランを忘れてきた(さらにレシピも忘れた!…

糸島の港で出会った猫たち

9月23日。爽やかな快晴の秋分の日でした。 糸島半島でのんびりしました。 猫たちものんびり?(笑) 仮名:ケヤッチ ケヤッチは茂みの奥にいました。 仮名:ノギタン

「100,000年後の安全」

昨日、「いのちの映画祭」プレ上映会(場所:アミカス)に行ってきました。 「100,000年後の安全」「ぶんぶん通信No.1」上映と中村隆市さんのトークという内容でした。 「100,000年後の安全」… たった4基分の放射性廃棄物の最終処分地としてフィンランドの…

沖縄(石垣島)でもセシウムを検出!

沖縄にもセシウムが流通しています! 一体、この国に安全に暮らせる場所があるのでしょうか?(怒) セシウム腐葉土、新たに基準値の39倍 石垣市で販売 (記事) 県内で販売された腐葉土から放射性セシウムが検出された問題で、県農林水産部は13日、ガー…

フランク夫妻を岩上安身氏がインタビュー

9月11日の脱原発デモで在特会の挑発に抗議しようとして逮捕されたフランク夫妻を岩上安身氏がインタビュー (転載) ↓ 「在特会」の挑発で逮捕された方のインタビュー

店先で路上ライブ

福岡筥崎宮の祭り、放生会。 ナガタパンの店先で、夜7時半から2時間、ライブコンサートが開催されています。 月曜日から日曜日までいろんなグループが演奏しています。 今夜は祭り会場には入らず、コンサートをノリノリで楽しんで、パンを買って帰りました。…

9.11脱原発サウンドデモin福岡に参加しました

今日9月11日は、東日本大震災から半年ということでマスコミで一斉に報道されていましたが、全国で脱原発のデモが行われたことはほとんど無視のようでした。 福岡ではサウンドデモin福岡が開催されました。 家族連れや幅広い年齢層の方が参加して、楽しい雰囲…

9月11日、晴れ

今日は9・11脱原発サウンドデモin 福岡の日です。 暑くなりそうですが、お天気は良さそうです♪

じっと我慢の子...

ゴンです♪ ずっとここで粘ってるけど… なかなかご飯食べさせてくれない(-_-;)