猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

残雪も少なく…😅

2022年1月27日。

やまなみハイウェイを走る。

 

瀬の本高原から牧の戸峠に向かう。熊本県側は残雪も少ない。

f:id:fujitoso:20220220224550j:image

 

牧の戸峠。


f:id:fujitoso:20220220224739j:image


f:id:fujitoso:20220220224759j:image

休憩していると、大阪のテレビ撮影クルーが「これから登山ですか?」と聞いてきた。「雪が見たくて来ました。」と答えるとスルーされた。😅

年々雪が少なくなっていると実感する。


f:id:fujitoso:20220220225245j:image

大分県由布岳を望む。

 

長者原に向かって下る。

三俣山も残雪僅か。


f:id:fujitoso:20220220225504j:image

長者原には雪の欠片も無い有様で、早々に筋湯温泉に向かう。


f:id:fujitoso:20220220225640j:image

 

途中、湧蓋山を望む。


f:id:fujitoso:20220220225806j:image

 

筋湯温泉は平日で人通りがほとんど無く寂しい。


f:id:fujitoso:20220220225946j:image


f:id:fujitoso:20220220230006j:image

 

ここから瀬の本高原に戻ることにする。くじゅう森林公園スキー場ではスキーを楽しむ姿が見られた。


f:id:fujitoso:20220220230314j:image


f:id:fujitoso:20220220230356j:image

 

 

翌日の南小国町ジャージー牛さん、暖冬?をのんびり過ごしてるようだ。😁
f:id:fujitoso:20220220234602j:image

 

で、今年の冬ももこんな感じで終わるんだろうね…🤔