猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンがかつぶしを食う

ゴンです。 男前になったでしょう! 今日はお天気が良くて最高だぁ。 大好きなイスの上で、のんびりひなたぼっこしてます。 このごろ、お母さんはボクのこと「ゲン」って呼ぶんだ。 んっ?「ゴン」じゃなかったの? 元気やから「ゲン」ということらしい。 お…

ゴールデンホリデーの庭

週半ばの休日はワタシ的にゴールデンホリデーと呼ぼう! おおきく伸びをしながら庭に出てみた。 夏が近いかと錯覚するほど、陽射しが暑く感じる。 今年は寒の戻りなるものがひんぱんで、やっと訪れた春らしい気候は足早に過ぎ去っていきそうな気配だ。 ズボ…

ビジネスホテルの料金

時々ビジネスホテルを利用する。 この業界も競争激化で、安いホテルが多くなってきた。 Kホテルは1泊朝食付き¥4800。 ベッドも広めで普通の部屋。 朝食もバイキングで、この金額でいうと不満はない。 みなさんよくご存知で利用者も多いようだ。 ところが、…

スパイスのカレー

今日は朝5時にクルマで出発。約4時間かかってゴルフ場に到着。 夕方6時にゴルフ場を出て、また4時間かけて帰宅。 運転8時間、ゴルフ場に9時間というスケジュール。 いま、ようやくブログを見てます。 睡魔とたたかいながら.....デス。 もう、あかん。思考…

民宿のことなんですけど.....(つづき)

いつまで待っても、民宿からは電話がかかってこないので、 今日の昼間、電話した。 あっさり、予約できた。 めでたし、めでたしで決着。 で、いいのかいな? なんか不安.......

民宿のことなんですけど.....

ブログを2~3日書かなくても平気でいられる。 気ままブログとはそういうものなのだ。 ここんとこ忙しくて.......特に夜が........なので時間がとれなくて.......なかなか気持ちが乗らなくて........などと言い訳は必要ない! 要するに横着でルーズなだけな…

惜しかった、シャクナゲはこれから

少し暖かくなったので、外出することにした。 しゃくなげ園に来たが、寒さのために開花が遅れているらしく、まだ咲き始めたばかりだった。 満開になるのは2週間くらい先だろうとのことで、5月連休あたりは相当の人出になるにちがいない。 近くの畑にはまだ…

秋山郷に行ってみよう

5月に群馬に行かなければならない用件ができた。 せっかくの遠出の機会だしどっか足を延ばしたいなと考えていると、秋山郷という地名が目に入った。 おっ、志賀高原経由で秋山林道に入れば景色も最高だしショートカットにもなるぞ、と喜んでいたのも束の間…

スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ

この本だが、まずタイトルがいい。 アップルユーザーのワタシとしては、 もしも「ビル・ゲイツvsスティーブ・ジョブズ」だったら、まず買ってないだろう。 阪神ファンのワタシとしては、 阪神vs巨人戦は観るが、巨人vs阪神戦は観ないというようなものだ。 (…

東京なう

東京なう。 曇りです。 って、これtwitterやん 東京人には、なんてことない風景でしょうが、 田舎人には、TOKYOというだけで、すべてがちがうんです。 (こんな思うの、俺だけかなあ?)

今日の昼カレー

昼カレーはインダスで。 トッピングはハンバーグ。

井上ひさしさんに黙祷

敬愛する井上ひさしさんがお亡くなりになりました。 ご冥福をお祈りいたします。

青柳 誠 〜柴田 淳コンサートにて

柴田 淳 コンサートツアー 2010 月夜PARTY vol.2 ~だってピーナッツだもん~ に行ってきた。 なんでかというと、青柳誠のスケジュールを追っかけていて、このコンサートに行き当たったというわけ。 なので、恥ずかしながら柴田淳をそれまで全く知らなかった…

春ですねえ.....

今日は空気が温かい。 花の色も鮮やかになってきた 現場のお庭で撮影。 今日は朝から春気分 iPhoneからの投稿

寝起きのゴン

ゴンです。 ボク、猫 のくせにいつもは昼間 あまり寝ないんだけど、今日はなんだか眠いんだ。 昼間もウトウトしてたし、夜 になってもしゃきっとしない。 たぶん「春」という季節のせいなんだろうけど、はじめての経験でよくわかんない 春ってこんなに眠たく…

ゴンがキャップを噛む

ゴンです。 久しぶりにお父さんがボクを撮ってくれそうだったから、ポーズをきめてたんだけど...... ふっふっふっ、レンズキャプッがブラブラしてるぞ。 も~うガマンできない!えーい噛んじゃえ! う~ん、どうもうまくいかないなあ! 止まれ!えい、えいえ…

植林ボランティアの映像です。

今年2月21日、添田町でおこなったあたらしい森づくりの植林ボランティア作業をビデオに撮っていましたが、そのままにしていました。 (記事は2月にアップ済み) やっとYouTubeにアップしました。 にほんブログ村