猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

秋山郷に行ってみよう

5月に群馬に行かなければならない用件ができた。
せっかくの遠出の機会だしどっか足を延ばしたいなと考えていると、秋山郷という地名が目に入った。

おっ、志賀高原経由で秋山林道に入れば景色も最高だしショートカットにもなるぞ、と喜んでいたのも束の間。

地図上はたしかにしっかり道が繋がっているのだが、ホームページで調べると、5月末まで閉鎖されているらしい。
それだけ雪深い地域だということだった。

そういえば、以前志賀高原近辺に行った時は真夏だったが、とても爽やかな気候だったもんな。
だから5月頃はまだ寒いいんだよ。きっと。

特に今年は積雪量も多かったようなので、例年より多めに残っているかもしれない。

でも、
行くんです!(キッパリ)

問い合わせると、シーズンオフなので宿もがら空き?状態みたいで予約は即OK。
レンタカーも手配したし、ここまでしておけばなんとかなるだろう。

ただし、道路事情が悪いので、かなり遠回りして入ることになる。

苗場山に登りたかったが、登山口までの道も開通していないかもしれないようだし、登山道も整備が終わってないだろうしで、止めた方が無難だな。

豪雪地帯の田園風景、芽吹きを

静かにのんびり

楽しんでこよう。

なのに、宿を予約する時は「インターネットできますか?」と言っている自分がいる。


ネット中毒丸出し

のワタシと静かな里山に憧れるワタシの落差が妙におかしくて悲しかったのです。 (ノ_・。)


ペタしてね