猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR五所川原駅

東北の旅は観光バスでしたが、唯一鉄道に乗りました。 JR五能線です。 本日は、JR五所川原駅の様子です。 <駅正面> <駅前の通り> <ホーム>

ゴンちゃん、なして仲良しせんと〜?

ゴンです。 トチャン、カチャン。 チンおばさん、そっぽ向いてるよぉ。 やっぱりボクが悪いの?(ノ_・。) 今日も運動したよぉ~!(^_^)v と言っても、チンおばさんを追っかけ回しただけなんですけど.....(;^_^A あんた、しつこいね~!\(*`∧´)/ ってカチャン…

白神山地・十二湖散策〜花

雨の白神山地でした。 ゴアテックス雨具は快適でした。 カメラも防水仕様で雨の中で撮影するには便利でした。 ぶなの林は陽が差し込み明るいので、花も咲いて開放的ですね。 でも、雨に濡れて、寒そうです。

白神山地・十二湖散策〜池

十二湖散策路の池はそれぞれ表情が違います。 有名な青池は雨の中、落ち着いた神秘の佇まいでした。

白神山地・十二湖散策〜ぶなの林

十二湖散策路のブナ林の様子です。 雨の林もいいもんだなと思いました。

ゴンちゃん、おねだり?

ゴンです。 (ダイエット中です) 昨日夜遅くにトチャンが帰ってきたよ。 ボク、誰だろうなぁ?と思い出せなくて、トチャンにしてみると、つれない態度にみえたみたいだね。 なんか、あまり機嫌良くなかったよ。ブフッ。(≧▽≦) でも、今日はたっぷり甘えてや…

りんご園にて

10月24日~26日の三日間、仕事で所属している組合の視察旅行でした。 世のなか仕事モードの月曜、火曜を含む贅沢な罰当たりな旅行でした。(笑) (なので、天気に恵まれなかったのかも?) 本日はりんご園の様子の写真です。 寒波到来で風も冷たくて、りん…

刷毛を作りました

大塚刷毛秋田工場の見学をしました。ここの刷毛はすべて手作りなんですって! 今日はその工程を見学して、実際に1本作らせていただきました。 いやぁ難しかったです。こんなに不器用だったのかと情けなくなりました。 作品披露します。本日の日付入りです…

きりたんぽ

大舘です。 昼食です。秋田比内やのきりたんぽ鍋。このあとに、親子丼が出てきて、トドメ。 明らかに食べ過ぎです。 LYNXから投稿

りんご!

八幡平を諦めて、りんご園に来ました。 LYNXから投稿

八幡平は通行止め

寒い朝です。みぞれ混じりの冷たい雨。安比スキー場の山頂はうっすら雪化粧。 本日楽しみにしていた八幡平も道路凍結で10時まで通行止めだそうです。スケジュール調整がきかないので断念!(泣) LYNXから投稿

にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ〜

こんばんは♪ 今日は、昼間雨の中、白神山地の十二湖遊歩道を散策しました。 雨もいいものだなあ、と思う事にしました。(笑) (十二湖の駐車場付近の石垣にへばりついていました) ゴンマーサの出で立ちは、利尻山に登った登山靴に、利尻山では使う事がなか…

十二湖で昼食

今朝、五所川原からJR五能線で十二湖まで鉄路の旅。日本海沿いなのですが、あいにく曇り空で海の色がグレーでした。残念(>_<)。 そして十二湖で昼食後、白神山地の一部ですが2時間弱トレッキングしました。雨でした。残念(>_<)。 いまバスで安比に移動中です…

奥入瀬渓谷

渓谷遊歩道をを少しだけ歩きました。 の渋滞がスゴい

鶏めし弁当

朝福岡を出て昼過ぎには秋田県大舘能代空港。バスでお弁当です。 大舘花善の鶏めし弁当です。・ LYNXから投稿

ゴンちゃ〜ん、バイバイね〜

今日は、ゴンではありません。 トチャンでした。ごめんなさい。 明日から組合の視察旅行で東北に行くので、ゴンをいつもよりタップリなでなでしてあげましたよ。 ゴンは途中から露骨に迷惑そうでしたけど。(笑) ということでしばらく旅ブログになるのかな…

ゴンちゃん、がんばる?

ゴンです。 今日は、ボクがんばってますよ。 ゴハン、がまん中です。 なので、トチャンが、お布団に寝かせてぐれまじだぁ~~ でも、トチャンは今からトレーニングだって! ダイエットガンバレ~!ブフッ(≧▽≦)

ゴンちゃん、道連れだぁ!

ゴンです。 昨日の夜、トチャンがごきげんで帰って来た。 また出張してたみたい。今度は1泊してたから、顔見たのは二日ぶりだったよ。 で、寄り道して赤い顔してた。 どうなんだろうね。この態度! ボクなんか、ちゃ~んと尻尾をピ~ンと立ててお迎えしてあ…

ゴンちゃん、今日は元気ないんでしゅよ

ゴンです。 今日は朝から、体が動きませんよ。 どうしたんだろう? そういえば昨日の夜に、急にカチャンに甘えたくなって足の間(微妙に股ぐら付近?)に潜り込んで、ぐっすり眠ってしまったんだ。 実はね、温っかくて、なかなか居心地良かったんですよ。 い…

ゴンちゃん、涙の訴え 〜物思いにふける?(2)〜

ゴンです。 いよいよ重大発表なんですが、その前に昨日の缶ビール発泡事件のことは、カチャンに甘えて許してもらいまちた。めでたし、めでたし。 で、今日の事なんです。 ボクの主治医はあい動物病院のあい先生っていうんだけど、今日は予防接種の日だったん…

ゴンちゃん、物思いにふける?

ゴンです。 秋ですね。 物思いにふけっています。 ん?似合わないって? そんなこと言わないで、聞いてくださぁ~い。 昨日のことです。 紙の箱が置いてあって、フタが少し開いていたんだよねぇ。 猫族としては、もう行くしかないでしょ。ねぇ。 そこでボク…

ゴンちゃん、今日も侵入

ゴンです。 トチャンは猫アレルギーの喘息なんだって。 だから、もうず~っと長いこと、お部屋には入れてくれなかったんだけどぉ、 へへへ~ このごろトチャンはノーマークですよぉ。 ていうか、ボクは特別待遇だもんね。えっへん! 今日もこっそりトチャン…

ゴンちゃん、トチャンを語る

ゴンです。 ゴンばんは。 (また始まった~ぁ....ウンザリ) と、ここでやめないでついてきてくださ~い。 ボクのだ~い好きなお父さんのことなんですけどね、 実は、おうちでは「お父さん」なんて丁寧な呼ばれ方してないんだよ。ウフフ....(^_^)v トチャン …

ゴンちゃん、ウフフ~ッ

ゴンです。 いま、お父さんの部屋ですよ~ ウフフッ 特別に今日は入れてもらえたんだ。 お父さんのお布団だぁ わ~い、やったぁ LYNXから投稿しました

ゴンちゃん、つらいダイエット中

ゴンです。 ゴンにちは さっそくダジャレかいって、怒らないでね~ 久しぶりなんで、調子が出なっくてね、ダジャレで乗っていこうかな ってことです。 さて、今日はダイエットのことですよ。 お母さんね、お父さんとボクの体重管理にはうるさいんだよ~。 ど…

ゴンちゃん、突進だぁ

ゴンです。 ウ◯チすると気持ちいい~! トイレの後は、体が軽くなってね、ウズウズしてくるんだ。 だから、突進だぁ! ドドドドッドドドドドッドドドドドド~ピタッ ドドドッドドドドドドドドドドドッドッドドドドドドド~ピタッ ヘヘヘ~、スッキリだ~い!…

ゴンちゃん、わ〜ったすけてくれぇ〜!

ゴンです。 ウギャギャギャア~ こんな変な顔写真に撮って、ひどいよ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 みなさん、ちがいますよ!虐待じゃありませんからね。(;´▽`A`` ゴンの牙を見たくて、お父さんとお母さんが遊んでみただけです。 (ゴンちん、ゴメン) ネコの牙は…

ゴンちゃん、お父さんとネンネちゅる

ゴンです。 すやすや。(ちょっちお目目がうつろ) 実はね、これは昨日のボクです 大好きなお父さんがね、買い物から帰って来て、長椅子でゴロンと寝込んでしまったんだ。 ふふふ、チャ~ンス! お父さんの足に潜り込んで寝ちゃえ~ぃ しあわせ~ ゴンちん、…

水の値段

今日、エフコープで炭酸水を買いました。 1本 69円 也。 これは絶対おかしい! だって、これ タダ じゃないの? でしょっ?

ゴンちゃん、にゃんにゃん川柳を詠む

ゴンです。 暑いですね。えっ、10月ですか? どうなってるんですかね??? いまからお昼寝します。 暑いからまた、テーブルの上に戻ってきちゃった。 その前に、紳士ネコとしての身だしなみを整えて、と。 (ブレまくり) 今日はね、お母さんがなんか張り切…