猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

ゴンちゃん、物思いにふける?

ゴンです。

秋ですね。
物思いにふけっています。

チビ&ゴンのきままな生活


ん?似合わないって?

そんなこと言わないで、聞いてくださぁ~い。


昨日のことです。

紙の箱が置いてあって、フタが少し開いていたんだよねぇ。
猫族としては、もう行くしかないでしょ。ねぇ。

そこでボクは、ちょちょいのちょいっと中の物を取り出してみたら、コロコロコロ~と転がっていくからおもしろくってね、夢中で遊んでたんだ。

カチャンはボクを部屋に閉じ込めて自分の用事してるから、ふふふ....、ボクの天下だもんね。
ボクは、飽き性だから転がすのもすぐにつまんなくなってね、わかってもらえるでしょぅ?
つぎの行動は......

噛み付いちゃったぁ~!へへへ~!
こいつがけっこう固くて手強いんだなぁ。
それにコロコロするから、グッと押さえつけるのもけっこう大変なんだよ。

え~い、これでもかぁぁぁ~!

ガブッ!

プッシュ~~~



???????????

なんだぁ、これは?????
液体が噴き出してきたよ。

あとで知ったけんだど、人間の世間一般ではいわゆる缶ビールと呼ばれているそうですね。


ボクはなんかヤバそうだなぁとは思ったんだけどね、もうどうしようもないから、知らん顔してるしかないよ。でしょっ?

しばらくして、カチャンが来て、ぶつぶつ言いながらキレイに拭いていたけど、ボクも少しだけ叱られました。
少しだけ、だょ。ホント。


今日は、気持ちを切り替えていい子にしていようと思ってたんだけどぉ、もひとつ悩み事が増えちゃったんだ。

それで、昨日のことも思い出して、ちょっとセンチなゴンです。

もうひとつの事?
それがボクにとっては重大事なんですよ!
気になるでしょう?

それはちょっと気を取り直して、気持ちを整理しないと報告できません。
それでは休憩。


64ef700a.jpg

(しばらくお待ちください)

ペタしてね