猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、チビちゃんですよぉ〜♪

いきなりレディのドアップですよ~(^-^; 誰!おばさんなんて失礼なこと言ってるのは! まだちゃんと聞こえてますよ! 特に悪口はね! わっ!チンおばさん健在\(^o^)/

黒猫ゴンは2歳です♪

ゴンは昨日、 2歳のお誕生日 でした。 今日も、いつも通りマッタリ~♪

ゴンのお昼寝♪

ゴンです(^.^) ご飯も食べたしぃ~、お昼寝しまぁす♪

保育プラザJAPANがオープンに向け急ピッチ?

保育プラザJAPANの建設 が順調にすすみ、12月に稼動するそうです。 現在、オープンに向けての改修工事に入っているようです。 というのは、ふたたび募金のお願いが郵送されてきて、知りました(笑) 実は前回の立ち上がりのときは募金サボりました。 なの…

目に見えない恐怖の現実!

飯館村の現実を聞いたという あんくる トム さんの記事です。↓ 森住 卓 さんの講演会 国と東電は、正確な情報を隠して公開していないと思われます。 放射能汚染牛の実態が次第に明らかになるにつれて、目に見えない恐怖は全国に拡散しているということが、隠…

フレッシュな放射能?

フレッシュな放射能ということばが福島市の主婦仲間で流行している? 苦しんでいる人たちを、国は、東電は、いつまで放置するのか! やりきれません。 田中龍作さんの記事です。↓ 【福島報告】原発事故収束への『ステップ1』達成に不信と怒りの声 “葬式出す…

今日のゴンだニャ♪

こんばんニャd=(^o^)=b ボク、もうすぐ二歳になりますよ(*^^*)

ゴンは今日もマッタリ♪

でへへ(^。^)y-~ 今日もだ~れもいないよぉ♪

ゴンちゃん、お疲れで〜す♪

カチャンの身内(母親)に不幸があり、土曜日からバタバタしてました。 家族葬を自宅で執り行ったので、ニャンズにとっては部屋に閉じ込められっぱなしで大迷惑だったでしょうね。 とくに、活動的で、1Fを縄張りにして、伸び伸びとのさばっている、ゴンには…

原子力発電って、ほんとに大丈夫なんですか?

九州電力のやらせメール問題は、重大です。 社長が引責辞任を決めたとか報じられていますが、それだけで済まされる問題なのでしょうか? 九州電力といえば、重要なライフラインを司るいわば公的企業であり、しかも地域独占企業です。 なので、地域の生産活動…

ゴンです。ボクの縄張りだぞ!

ゴンです♪ ふっ、ふっ、ふ...。 リビングはボクの縄張りだぞ! チンおばさんがうろうろしているから、気になってたんだけど、ついにボクの安らぎのスペースに入り込んできた! で、追い払ったらね、途端にトチャンが「こら~!!」って大声で叫ぶもんだから…

北海道の湖-5-サロマ湖(花)

今回の最終目的地、サロマ湖に到着。 ワッカネイチャーセンターでレンタサイクル。 ワッカ原生花園を走りました。 6月中旬で、まだ花盛りには少し早かったのかなぁ? センダイハギ。 サンゴ草を空振った「能取湖卯原内」の湖岸にも咲いていましたね。 今頃…