猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田隆亮さん提訴一周年記念企画「すべての原発労働者の救済をめざして」

梅田隆亮さん提訴一周年記念企画「すべての原発労働者の救済をめざして」が、3月30日に開催されました。 主催者にご配慮いただき、会場入口で 4月14日(日)開催の「風船プロジェクト第2弾」 のメッセージカードを募集させていただきました。 ...超ピ…

4月14日の日曜日 「風船プロジェクト」の第2弾を実施します!

****転載歓迎!**** 原発なくそう!九州玄海訴訟「風船プロジェクト」第2弾 のお知らせ 万が一、玄海原発で過酷事故が発生した場合、放射性物質はどのように飛散するのでしょうか? 私たち市民の手による風向きの「見える化」に挑戦する「風船プロジ…

原発なくそう!九州玄海訴訟第4回期日(佐賀地方裁判所)に 参加しました。

九州玄海訴訟の第4回期日は3月22日(金)午後2時から佐賀地方裁判所で開かれました。 裁判は平日開催なので、なかなかスケジュールの折り合いがつかないですね^_^; この日は250名ほどが参加しましたが、傍聴券は抽選になります。 傍聴希望者はそれぞれ午後1…

チビはスヤスヤお昼寝ちう^_^;

チビです。 寝てますよ~ ^_^; (さすがに暖かくなってきて、毛布なしでもスヤスヤ寝れるようになりましたね) チビは、産み落とされ?て我が家に入ってきた時から弱々しくて、赤ちゃんらしい勢いが感じられなかった。 なので、運良く生き残ったなぁ~と思う…

各地にひろがる 「福島バッジプロジェクト」 【転載】

【原発とめよう!九電本店前ひろば報告から転載】 ★ ハンナ&マイケル さんから: 東京で出会った「福島バッジプロジェクト」の方からのお願いをお伝えします。 NO NUKE FUKUSHIMA と書かれたグリーンの地に黄色い菜の花のバッジを目にしたことがありますか?…

最近、「CHAGE」って呼ばれてるよ♪ 【ゴン】

でへへ~♪ ゴンですよ~♪ ボクはね、最近、トチャンから 「CHAGE] という称号をいただきましたよん! えっへん! と、自慢したいところだけど、実は、こないだ本当の理由を知って ボクは怒ってるんだぞ!聞いてよ! ............................ こな…

いっただきまぁす♪〜チビとゴンのあさごはん〜

ゴンです。 なんでゴンばっかり! 私もいるのよ!(チビ) まぁまぁ、落ち着いて、さぁ朝ごはんですよ~♪ いつも孤食(笑)の二人なのに、今日は仲良く?ごはんちう♪ でも、ゴンはこんな時でも警戒心を忘れていませんよ。 野生がまだ残っている~? チビは、…

3・10福岡集会で、斉藤和義さんのパネルを掲げてデモ ☆九州玄海訴訟の原告募集もしました

3・11から2周年。 今日は「さよなら!3・10福岡集会」でした。 黄砂の影響で、参加者の大半がマスク着用してます。 集会開会1時間前に集合。 集会会場に「原発なくそう!九州玄海訴訟」のブースを設けて、弁護団、原告団で原告受付を行いました。 私は参加者…

風船が、原発いらない!の想いを繋いだ♪

「お日様と大地があれば、生きていけるよ!私たちはそうして何万年も生きてきたのです」の続編です♪ 風船を発見された方(高知市の吉松さんという方だそうです)が、佐賀新聞の取材に応じていただき、コメントを寄せてくださいました♪ 以下、記事のコピー: …

満開!桜(さくらんぼ)♪

さくらんぼの花が満開! 気温は寒くても、心が温まる。 赤い実がなるのが楽しみだなぁ♪

市民が大切にされる街づくり~フライブルク市  そして、ドイツのエネルギー政策

3月2日、原発なくそう!九州玄海訴訟原告団(福岡・中央区、南区、城南区、博多区)が福岡市のアミカスで開催した講演会は、会場満席で立ち見が出る大盛況でした。 講師は原告でもある酒井嘉子(九州大学名誉教授・物理学)さん。 「脱原発・再生可能エネル…