猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

チビはスヤスヤお昼寝ちう^_^;

eb407f70.jpg



チビです。
寝てますよ~ ^_^;
(さすがに暖かくなってきて、毛布なしでもスヤスヤ寝れるようになりましたね)

チビは、産み落とされ?て我が家に入ってきた時から弱々しくて、赤ちゃんらしい勢いが感じられなかった。
なので、運良く生き残ったなぁ~と思う。

来月、10歳を迎える。
人間に換算すれば56歳位。1年で4歳ということで、日本の慣習で言えば来年の誕生日が還暦ということになる。

後釜のゴンが我が家に入り込んできたきた3年前はチビも元気で動きも軽快だった(と思う)のに、いつの間にかおばあさんの域に入ってしまったかのようだ。

寝てばっかりで引っ込み思案がますますひどくなってきた。
寝る時も、ほんとグッタリしてて、ちょっぴり哀感がただよっている。

それがまた可愛い~♪

と、思わず撫でようとすると、目を吊り上げてニャァ!
気が強いのだけは、相変わらずだ(笑)


寝姿を見て、「長生きしろよ」と声をかけたくなるチビちゃんで~す(^_^/