猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺の駐車場で猫と戯れる

一ツ葉有料道路の休憩所にクルマを停め、外に出ると、突然猫ちゃんがぴょこぴょこと寄ってきた。 あまりに可愛いかったので手を出すと、べたべたまとわりついてきた。 カメラを取りにいってビデオを回したが、あまりに近くて一人じゃうまく映せない。 雰囲気…

今日のチビとゴン

久しぶりに太陽が輝き、部屋の中を暖めてくれる。 猫どもは、日差しを追いかけ暖をとる。 母屋をチビ先輩に占領されて、ゴンは仕方なしにほの暗い部屋で静かに外の空気を吸っている。 そのうちゴンは飽きてしまい、母屋に入れてくれと鳴いて訴えるので、つい…

なかなかですねえ、仲良くなってくれない。ん〜む!

チビとゴンのバトルは相変わらずだ。 最近は、同じ空間で対面する時間を意識的に増やしているが、なかなかなれてくれない。 ゴンはやんちゃ盛りだからね。仕方ない。 チビを見ると俊足を生かして飛びかかっていく。 そして、チビから手痛い一撃を食らおうが…

BADゴンは離れで過ごす

チンとゴンの相性は日毎に悪くなっているかのようだ。 チンのあとをゴンが追いかけ回しては、チンに強烈な猫パンチの洗礼を受けている。 だが、ゴンはひるまない。 壮絶な猫パンチ合戦が繰り広げられる。 ほとんどは、チンおばさんの貫禄勝ちか、チンおばさ…