猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンの部屋ができたよ

ゴンです。 今日は朝からお天気がよくて、ボクもチンおばさんんもごきげんだあ~い! でも、今日のチンおばさんは、目つき良くないぞ。 ちょっとコワイなあ。 そしてボクはといえば、お昼寝もたっぷりしながらのんびりしてたってわけ。 で、のんびりしてる間…

猫のお引っ越し

今日、ゴンちゃんのお引っ越しを決断しました。 ◆Before◆ 昨日まで半年間を過ごした玄関のお部屋? ◆After◆ 玄関も半年ぶりにもとの姿を回復。 そして、お引っ越し先は2階の屋根裏部屋? いい部屋は、先にチンビーおばさんに優先権があるので、空きがあった…

冬山の美しさ(久住編)

KENが今度は久住の写真を送ってくれた。 以下、写真に添えられた本文です。 (KENより) 先週の久住の山行の写真を送ります。 寒波の直後だったので銀世界のくじゅうを期待して出掛けたが、思ったほど積雪は無くちょっとがっかりした。 でも天気は雲ひとつ無…

冬山の美しさを知る

KENが写真を送ってくれた。 冬山(2010.1.8 KEN撮影) 冬の山に登りたいという気持ちが少しはわかった。 夏山とはまるっきりちがう風景だ。 夏山(ミヤマキリシマの頃) 冬山(2010.1.8 KEN撮影) とても南国の山とは思えない世界だ。 厳しい山行の後のご褒…

リビングが大好きな猫なんです

ふっふっふっ、ゴンさまのお通りだあい! ボクね、このごろずーっと昼間は、広ーいリビングの梁の上で遊べるようになったんだ。 あの玄関のケージってヤツ? 狭くってやってられないよう! それに、寒くってさあ、いつも小屋にもぐり込んでなきゃならないか…

ロミオとジュリエット

「ジュリエット~~!」 「おー、ロミオ~~!」 と言うはずもないが、そんな風に見えなくもないでしょう? そんなふたりは、昼間はそれほどいさかいもなく過ごしていました。 そして夜は、同じ毛布でスヤスヤと。 よかったあ! チンとゴンにこんなひととき…

猫の爪切りは一大事

これは何でしょう? これが我が家の「猫の爪切り3点セット」です。 なにせわが子たちといえば、ヒスおばさんと悪ガキの二人なので、爪切りのときに噛みつかれないようにエリザベスカラーが役に立ちます。 爪切りハサミは、定番。 眼鏡は、注意深く血管を切…

ボク、甘え猫になっちゃった

久しぶりのゴンです。 ボクは、この家に拾われた当初は、「野良の血が騒ぐぜ!」とばかりに暴れ回っていたけどね。 最近は、飼い猫の楽チンさがすっかり気に入って、甘え演技ができるようになったんだよ。 お父さんはボクを抱くとすぐにナデナデするから、ベ…

青柳 誠

青柳誠はナニワエキスプレスで演奏を続けていた。ナニワエキスプレスが突如?解散したときも、ふたたびNANIWA EXP.として活動を再開したときも青柳は参加していた。 その才気溢れる演奏は注目されていたが、清水のベースと東原のドラムによるアグレッシブな…