猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

青柳 誠

青柳誠はナニワエキスプレスで演奏を続けていた。ナニワエキスプレスが突如?解散したときも、ふたたびNANIWA EXP.として活動を再開したときも青柳は参加していた。
その才気溢れる演奏は注目されていたが、清水のベースと東原のドラムによるアグレッシブなビートとリズムがリードするバンドというイメージが強くて、青柳はどこか遠慮がちに思えていた。

e316db69.png



そして、青柳はナニワを「休み」、事実上脱退する。
2008年、神戸のライブハウス「チキンジョージ」のリニューアルオープンで、オープニング演奏を任されたのがナニワエキスプレスだった。

62ca7d5f.png



このときは、清水、岩見、中村、東原のフル?メンバーだが、残念ながら、青柳の姿はない。

青柳は、その後も新たな境地で演奏、アレンジなど才能を開花させ、大活躍をしている。
そして、東原からの誘いにも応じてセッションに参加している。
そのときの心境を青柳はBLOGで語っている。

1bc15918.png


このときも「ジャズセッション」と青柳は要望している。
「EQ」や「森」の演奏活動で青柳の「方向性」が伺い知れる。

6da84b93.png



12509827.png



これからも青柳誠の音楽活動は、意欲的でお洒落で、より多くの人に受け入れられていくだろうと思います。
もうすぐ、柴田淳コンサートツアーでナマ青柳のピアノが聴けるので、楽しみにしています。

あ、それからナニワエキスプレスは昔も今?も大好きですよ。