猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の北方町五ヶ瀬川

仕事帰りの道すがら、ちょっと寄り道。 雨が少し強くなってきたので、散歩も写真もゆとりがない。 北方町で五ヶ瀬川をチョイ眺めた。 近くには日之影線「槇峰駅」があった。 雨の日はことさら寂しく感じた。 天気のいい日にまた訪れてみたい。

ゴンちゃんお食事中

ゴンは離乳後、お水をよく飲んでくれる。 乾燥フードなので、水で口を湿らせながら食べている。 人間の食べ方と同じだ。器用なものだ。 時折のどに詰まりそうになったり、すこし食べにくそうにしているが、実に食欲旺盛だ。 チンは雌猫のせいかもしれないが…

カップで遊ぶゴン

今日のゴンは少しおとなしくなったような気がする。 いつものように暴れ回らない。 昨日無やりダッコして撫で回したから、家猫らしくなってくれてるのだろうか?と、すこし嬉しくなる。 お菓子の空き箱を転がして遊ぶゴン。 カップで遊んでいる様子はコチラ↓…

ゴンの雄叫び3連発

可愛いポーズばかりを追いかけていたが、今日はコワ~イ「ゴン」を写してみた。 「親」が言うのも何だけど、ほんとコワイよ~。 半端じゃない! (^_^) ゴンのぼやき:カチャンはボクのこと「悪魔の子」って言うんだ。 あんまりだよ、ヒドイよ~(泣) ゴンの…

ブルースのお昼休み

もうすぐ10月だというのに、この陽気は何だ? ポカポカ陽射しを浴びるブルース。 (Jimnyにて) にほんブログ村 にほんブログ村

高慢ちきTシャツとキャップ

これが噂の(噂にもなってないか...........?)高慢ちきTシャツと高慢ちきCap。 .............. 「Macbook&iPhoneのこと」より引用 ................... それに、ある日突然スペックアップした製品が出るというパターンは、好かん! 悔しい思いで、泣かされ…

今日も猫パンチ!.........か (&gt&#59;_&lt&#59;)

朝から早速にらみあいのふたり。 ゴンが飛びつこうと必死にジャンプを繰り返していたが、とうとうダウン。 ゴンの珍しいポーズ。 ゴンのぼやき:これを見てカチャンは「目ギョロで鼻うが上向いとうやん。きよしさんや!」だって。 (きよしさんとは、西川き…

相性があわないような..........ふたり

いつまでたっても仲良くならないふたり。 うまくいきかけてるかなーと、期待していたが、そうは問屋が.....。 どうなることやら............(^^;) ふたりの関係はコチラ↓ YouTubeで にほんブログ村 にほんブログ村

お目覚めゴン

やんちゃなゴンはケージが嫌い。 朝御飯がほしくて必死のアピール。 様子はコチラ↓ YouTubeで にほんブログ村 にほんブログ村

Macbook&amp&#59;iPhoneのこと

Macの何がいいのか? -Apple製品の中から選べばいいので、なんせ気が多いトチャンとしては、あれこれ迷わなくてすむのがいい。これって逆に選択の余地が少ないってこと!(^_^;) しょーもない理由だが、ここに辿り着くまでにはWindowsに高い授業料を払い、そ…

ふーむ......おばさんがどうもねえ!

先住者チンとしては、新入りゴンに対して「ここはわたしの家」とばかりに、時折スゴミをきかす。 でも、チンは先輩の貫禄だ。 どて~っとしている方がお似合いだよ。 にほんブログ村 にほんブログ村

目線の先には.......!

チョット慣れてきたとはいえ..........気になる存在。 チンの目線の先には (ニャッ!) ゴンが....いた! にほんブログ村 にほんブログ村

ふー!やっとリラックスできるニャ

ゴンの検査がおわり、感染症なし、正常の結果が出た。 晴れてチンとご対面できるのだ。 というわけで、一昨日からそろ~っと対面させているが、トッパナは毛を逆立てて牙むいて互いに「ファ~!」 (>_ とほほ。予想していたとはいえトチャン、カチャンともど…

久々のブルースだ (^^)/

わが友「ブルース」はいつ見ても変わらない。 当たり前か (^_^;) (ペンE-P1で撮影、iPhotoで編集) おや?カドリーのHPを久々覗いてみると、いままでのソメゴロー、ピンカートンに加え、茶々丸なる黒猫と小春なる三毛も仲間入りしているぞ。 それにブルース…

タクシー・トゥ・ザ・ダークサイド

2008年度第80回アカデミー長編ドキュメンタリー賞 「タクシー・トゥ・ザ・ダークサイド」 アムネスティ・インターナショナルの上映会に誘われたので、観に行った。 こんな映画があることも知らなかった。 アフガニスタンのタクシードライバーが、突然…

仲良くしてくれよ!

新参者は「ゴン」と正式に命名しました。 これからは「ふたり」のきままな生活がうまくいくように願っている。

この木々がいつかは家になる

檜の林に入って作業する林業ボランティア体験ができた。 先日、会社が加入しているNPO法人グリーンフォレスト福岡から、「林業整備体験」ボランティアの案内がきた。 早速申し込み、今日の作業に参加した。 耳納連山の頂が近く星野村に少し入った所が作業エ…

どうやら、ゴンに決まりそうな.....予感

新米猫です。 このごろお母さんまで「ゴンちゃん」と呼ぶようになった。 ああ、いよいよ「ゴン」に決まりかなあ? もうちょっとかっこいい名前にしてほしいよお! ねばってもダメかなあ? でも不思議だ。 「ゴン」「ゴンちゃん」と呼ばれると、つい「にゃ~…