猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

Macbook&amp&#59;iPhoneのこと

Macの何がいいのか?

-Apple製品の中から選べばいいので、なんせ気が多いトチャンとしては、あれこれ迷わなくてすむのがいい。これって逆に選択の余地が少ないってこと!(^_^;)

しょーもない理由だが、ここに辿り着くまでにはWindowsに高い授業料を払い、そしてMacに出会ったがために、それ以上の授業料を払い続けている。(T_T)

P9200135.jpg


WindowsPCはいいよね。とにかく機種もソフトも豊富。
だからどのへんで手を打つか迷う。

OSは95からMeまで使って、PCもいろいろ使ったけど、しょせん素人だからコレっていうものに巡り会えない。というか、自分好みに自作すればいいらしいけど、それも面倒だし..........。

AppleGUIの元祖だし、使いやすさで気に入ってたけど、Windows95がもてはやされた頃には、Appleはパッとしなかったしね。WindowsOSになってしまった。
そして、MacOSXが出た時に、Macに切り替えた。

ずーっとApple使ってる根強いAppleファンが結構いるらしいが、ウン、わかる!
トチャンとしては、製品のデザインも好きだし、画面も見やすくてキレイだから使っていて楽しい。
なにせ楽で簡単なのがいい。

Windowsはどうしてもビジネスライクなカンジが抜けないし、ソフトもいろいろあって面倒だったし。
(今は良くなってるらしい)

iPhoneも使っているうちに馴染んできて、手放せなくなってしまった。
単なるマシンとしてのケータイじゃない。
デザインも機能も「携帯していしることがうれしくなる」そんなグッズだ。

GooglePalmほか新製品が続々出てきそうだし、ぜひiPhoneを超える製品がどんどん出てきてほしい。

AppleiPodiTunesiPhoneでちょっと成功したからといってアグラかいてたらダメ!

それに、ある日突然スペックアップした製品が出るというパターンは、好かん!
悔しい思いで、泣かされたユーザーは結構いるだろうね。

トチャンもMacbookでやられたゾ!

だから、「高慢ちきTシャツ」と、「キャップ」も買った。
結局どこまでも、バカだな (>_<)