猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の神話

今日、出張で渋谷に行く機会があったので、 アメブロのTotoronさんの記事 で教えていただいた、岡本太郎さんの壁画「明日の神話」を見てきました。 写真で見るのとナマで見るのとでは、迫力が全然違いました。 じ~っと見ていると、逆にこちらの心の中を凝視…

青空文庫

青空文庫というアプリで古典を読むことができますね。 今回はAndroidアプリです。 たとえば作家別検索で夏目漱石をみると、101作品と示されました。 ある、ある。 「我が輩は猫である」 読み込みもまあまあ早い方でしょうね。 画面は横書き表示ですが、LYNX…

ゴンちゃん、したたかやねぇ

ゴンです。 お父さんのそばで、すやすやネンネ中です。 起こさないでね。 ということで、お父さんが、最近のゴンのことをお話ししましょう。 ゴンは、お父さん子です。まちがいありません!(キッパリ) お父さんが帰ってくると嬉しそうに寄ってきて足に絡み…

ゴンちゃん、怒る!

ゴンです。 うふふ.... ボク、箱の中だ~い好き あれ~ ああっお母さんこんなひどいことしてるぅ(泣) あぁっお父さんもニコニコしながら写真撮ってるぅ(泣) 訴えてやるぅ ............................................................................…

ゴンちゃん、お外に出たいなあ

ゴンです。 ボク、お外に出たいけど、ゼッタイに出してもらえないんだ お父さんだけイイなあ!なんか、お外でウロウロしてるよ あっ、それとボクの写真だけど、見えにくいでしょう?少し離れて見てくださいね。 ゴメンなさいね。 お父さんとお母さんには た…

ゴンちゃん、秋ですね

ゴンです。 急に涼しくなりましたよ。 てか、寒いなぁ。 ちょっと前までこんな格好で寝てたんだ。 でもね、今日は もうちょっと寝ますね

紐のような尻尾です

本日はチン(チビの愛称)です。 こうして写るとフツーに見えますが、実はガリガリです。 7歳になりますが、年を重ねるにつれてチンは日々痩せ細っていくようです。 明らかに尻尾まで細くなってしまいました。 ウンチもコロコロでチョロ。 あまり食べません…

なかなか思い通りにはいかない

ゴンです。 お父さんは、お母さんに冷たくされてね(笑)シュンとしてるんだ。ボクに言わせればいつも勝手な事ばかりしてるからだよ。ボク知らないよ~だ (^_^;) 記事はここからです↓↓ んっ、冷たくされた? そんなたいしたことないですよ。(;^_^A ポケット…

WindowsPCとふたたび

ゴンです。 誰ですか?ボクのことおデブちゃんって言ってるのは!これでもちょっとは気にしてるんだからね 記事はここからです ↓↓ ウォークマン は結構気に入りましたが、Winしかダメだというのが許せません!(笑) いま業務では、1台のMac(mini)にMacOSXと…

チキン南蛮カレー

ゴンです。んっ?カレーかぁ?ボクには関係なさそう(・・;) 以下、記事です。↓ 先日、知人とチキン南蛮カレーを食べに行きました。 都城が本店のカレー屋さん です。 本店には二度ほど行ったことがあります。 先頃福岡出店をはたし、福岡店の人気も上々のよ…

ゴンちゃん、変身?

ゴンです。 Blogのヘッダ画像が変わったよ。 へへへ..... 同じボクだけど、雰囲気が随分違うでしょう~ これからもよろしくね (^_^)v ..................................................................................................................…

小さな旅〜利尻山はいつも見守っている

NHKで今朝放映された利尻山。 この山に登ったのかと、新たな感激がこみあげてきました。 山岳ガイドの渡辺さんを通して利尻山の魅力を紹介する番組でした。 渡辺さんは、利尻をブログで紹介している Manami さんの弟さんです。 利尻山は北の島に聳える美しい…

ゴンちゃん、水腹です

ゴンです。 記録的な猛暑ですね。 9月も半ばになろろうとしているのに、なんでこんなに暑いんだぁ~! ごはんがドライだから余計に喉が渇くんだ。 ピチャピチャピチャピチャピチャピチャピチャピチャピチャ......... ふ~っ、水腹だぁ! なんだよ、ボクが久…

サルスベリ

いつまでも暑い! 今年の夏はたまらんですね。 お向かいのサルスベリは南向きで陽当たりがいいからでしょう。 見事に咲いています。 一方、我が家のサルスベリは北向きで、こんなカンジです。

ゴンちゃん、ふて寝ですかぁ?

ゴンです。 ほんとご無沙汰でしたぁ。 ボクのこと忘れてたでしょう お父さんはね、自分の旅行のことばかりにかかりっきりでボクのこと放ったらかしでさ、もう頭に来るよ! やっと旅行のことが済んだと思ったら、あとはず~っとサボってんだからね、またまた…