猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

明日の神話

今日、出張で渋谷に行く機会があったので、

アメブロのTotoronさんの記事


で教えていただいた、岡本太郎さんの壁画「明日の神話」を見てきました。


写真で見るのとナマで見るのとでは、迫力が全然違いました。

じ~っと見ていると、逆にこちらの心の中を凝視されているかのような不思議な呪縛感にとらわれました。


神話というのは過去形です。

では、岡本太郎さんがこの絵に込めた「明日の神話」とは何でしょうね???


壁画も大きくてビックリしましたが、それ以上にいろいろ考えさせられる強烈なメッセージとスケールの大きさに圧倒されました。


Totoronさん、すばらしい作品をご紹介いただきありがとうございました。



ペタしてね