猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

ゴンちゃん、潜んでます

ゴンです。


このごろねぇ、お父さんはボクの写真も撮ってくれないんだよ!むかっ
だから、今日のところはタイトルの写真でということでお願いしま~す。

そして自分だけ好きなことばっかりしてるんだ。
今日もそわそわしてたけど、夜はどうも友だちと飲んだくれるらしいよぉ~!!

そんなんばっかりビックリマーク
お母さんから時々?チクッとイヤミ言われても平気な顔してる。

それでもほんとはけっこう自分の評価を気にしてるみたいだよ。
あとで急にやさしく声かけてみたり、顔色伺ったりっしてるんだ。
カワイイね。ブフッ(≧▽≦)

でもほとんど相手にしてもらってないみたいだよ。ブフッ(≧▽≦)


ああ、そんなことはどうでもいいことだった。
あのね、

ボクは遊び好きだから、いつまでも遊んでいたいんだ。
ていうか、好きなようにしていたいんだよね。

あれ?なんかお父さんみたいになってきたなぁ?

まあ、いいや。

それなのに、お父さんがね、夜遅くなるとボクを無理やり2階の部屋に連れて行って寝かそうととするんだ。
ボクはね、閉じ込められるのだ~いきらいでっす(泣)
大きい声ではいえないけど、ほんとはさびしがり屋なんですよダウン


ボクにはわかるんだよ。
もうすぐ人(猫)さらいがくるなひらめき電球

なのでぇ~、テーブルの下に静か~に潜んでるんだ。
捕まえようと手を伸ばしてきたら、ガブしまぁ~す。
まだまだしつこいから猫パンチしまぁ~す。

でも、お父さんは怯まない。
ニコニコしながら足を使って転がしたり、パンチの応戦したり楽しんでるんだ。
くやしい~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、とうとうボクをプイと抱き上げると、階段を登りながら
「うわ~、ゴンちん重くなったなぁ~!あ~、腰が痛い!」だって。
毎日、おんなじことばかり聞かされるんだよ。


ということで、ボクにとっては「最後の砦」のテーブルなんだけど、このごろちょっと寒くなってきたでしょう。
床が板だから冷たいんだよねぇ(泣)

敷物の上とかでくつろいでいると、簡単に捕獲されるんです(泣)
どこかふかふかの「隠れ場所」探さなくっちゃあせる



(ゴンは1階が大好きなんです。なので夜中近くになると必ず気配を消して潜むんです)



ペタしてね