猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

WindowsPCとふたたび

ゴンです。
誰ですか?ボクのことおデブちゃんって言ってるのは!これでもちょっとは気にしてるんだからねむかっ


96db8599.jpg



記事はここからです ↓↓

ウォークマン は結構気に入りましたが、Winしかダメだというのが許せません!(笑)

いま業務では、1台のMac(mini)にMacOSXWindowsXPのふたつのOSを入れて使っています。
大半はMacで事足りるのですが、時折BootCampで使い分けしたりもします。

が、どうしてもWinには馴染めません。
とくにWinの画面のあのどうしようもない暗~いイヤ~なカンジがねぇ...。

同じコンピューターでどうしてこうも違うのか!と愕然とします。
(なので、プライベートではもちろんMacOSXオンリーですよ)


事務的で命令口調の Windows
すぐにフリーズするWindows

それから解放されて、Macのフレンドリーでハイセンスな世界、そして何よりも落ちにくい堅牢で安定したOSに慣れてしまうと、Winが融通の利かない頑固者に思えて仕方がないです。

でもふたたび使うことになりました。
今度はノートでOSはWindows7なのでずいぶん進化しているんでしょうが、それでもなかなか好きにはなれませんね。

そして、せっかくWindowsマシンを使うので、このタイミングに合わせてウォークマンに変えてみようと思ったわけです。

それにしても、Windowsって何かにつけてよく待たされるように思うのですが、その待っている間に出てくるいろんな説明もその操作もなにか不安で...(笑)

Windowsのお世話になっていたWin95からMeまで、いい思い出がなくてその体験がトラウマになってるんでしょうか?(笑)

MacOSXに救われてパソコンライフが楽しいものになりましたが、この時期ふたたび手にすることになったWindowsPCが、新たな可能性と楽しさを教えてくれることを期待します。

また、半分ボヤキになってしまいましたがなぁ。(笑)


ペタしてね