猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

ゴンちゃん、つらいダイエット中

ゴンです。

ゴンにちは音譜

さっそくダジャレかいパンチ!って、怒らないでね~あせる

久しぶりなんで、調子が出なっくてね、ダジャレで乗っていこうかなはてなマーク
ってことです。


1b01e651.jpg



さて、今日はダイエットのことですよ。

お母さんね、お父さんとボクの体重管理にはうるさいんだよ~。

どこから聞いて来たのか知らないけどね、チョボ食いが太りにくいんだってビックリマークほんとかなぁはてなマーク
なので、1回の餌は10粒~20粒と決めてるんだむかっ

たったの10粒だよ。(泣)
ペロペロっでおしまい(泣)
成長期の大事な体ですよぉ~!もっといたわってほしいなぁむかっ

それでね、もっとひどいんだよ。
お腹ペコペコ状態だから、ついお母さんに擦り寄って、餌皿の前に歩いていくと、突然、

パンッ爆弾

ボクの目の前で手を叩いて、追い払うんだよ。むかっ
それで、ボクがビックリして逃げるもんだから、それに味を占めてね、パンパン、パンパン....
どっかの大安売りじゃないってむかっ

ひどいよぉ~(泣)・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


猫の成長は1歳で止まる....目標体重は6チロ....上から見てお腹周りが膨らんでたらアウト....

お母さんは、執念を燃やしてるから一筋縄ではいかない。ほんと付き合いきれないダウン

ボク、いま6.2チロだから、たったの0.2チロオーバーなんだけどね、ダメだってさぁあせる

あ、チロっていうのはkgのことです。お母さんがいつも可愛い子(?)ぶって使ってるんだ。(これ以上コメントは差し控えます)


でね、お父さんの体重はだいたいボクの10倍ってとこかな。
たいしたことないと思うでしょ。ちがうんだよ、お父さんチビだからね、58チロが標準体重なんだよ。だからちょいデブなんだ。ブフッ(≧▽≦)

お父さんも大変みたい。いつもイヤごと言われてるよ。
お母さんに言わせれば、「適切なアドバイス」だってさ。へへへ~

あ、そんなことどうでもいいや。
とにかく、もっと食べさせろぉ~!!

お母さん、ボクいい子にしてるから、ボクだけでもよろしくおねがいしますよ。ラブラブ


チンです。3.9チロです。(泣)

13cc58c0.jpg




ペタしてね