猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ〜

こんばんは♪

今日は、昼間雨の中、白神山地の十二湖遊歩道を散策しました。
雨もいいものだなあ、と思う事にしました。(笑)


十二湖の駐車場付近の石垣にへばりついていました)

beeafbb1.jpg




ゴンマーサの出で立ちは、利尻山に登った登山靴に、利尻山では使う事がなかったゴアテックスの雨具という完全装備。

同行者から尊敬の眼差しかと思いきや、異様なものを見るような冷たい視線でしたよ。ダウンあせる

ところで、今回は、白神山地とは全く関係ない記事です。
タイトルのにゃ、にゃ、にゃ~のことです。

バスガイドの方が、秋田で使われる方言だというお話をされてました。

でも、猫飼い族であれば、普通に使ってませんか?
トチャンは家に帰ってきた時、チンかゴンがお迎えしてくれてると、即座に甲高~い声で、「にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ~」アップと叫びますよ。

カチャンもニャンズが可愛い仕草をしたときなど「にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ~」と、トチャンよりはテンション低めですが、やっぱり叫んでます。

でしょう?猫飼い族の標準語ですよね。(笑)


ということで、十二湖散策の写真は後日改めてアップします。


ペタしてね