猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

ゴンがかつぶしを食う

ゴンです。
男前になったでしょう!

dcc0be53.jpg


今日はお天気が良くて最高だぁ。
大好きなイスの上で、のんびりひなたぼっこしてます。

チビ&ゴンのきままな生活

チビ&ゴンのきままな生活


このごろ、お母さんはボクのこと「ゲン」って呼ぶんだ。
んっ?「ゴン」じゃなかったの?

元気やから「ゲン」ということらしい。

お父さんは「ゴン」が気に入ってるらしくて「ゴン」って呼ぶし、

なんかややこしい家だなあ!

って、秘かに思っているんだ。

今日はそんな話じゃなくて、もっと大事なことを発表します。

ボクは、ゲン?だから食欲も旺盛だ。
なので、すぐにおなかがすいてくる。

そんな時は得意の演技で、にゃ~~~~~~って長鳴きするんだ。

すると、お母さんは目尻を下げて、ついついエサをくれるってことで、いい関係だったんだけど.....

最近ね、エサのかわりにかつぶしがでてくるようになった!

$チビ&ゴンのきままな生活

ボクがいつもエサを請求するので、肥満防止のためのお母さんのアイデアだって!

これねえ、スカスカ、フワフワしてるんだ。
なんか食べた気がしない。

すぐにおなかがすくので、また、にゃ~~~~~~

でも、お母さんは目尻下げない。わざと知らんぷりしてる。

うぅぅっ!演技が通用しない。きまずい関係になってきたぞ。

なんか次の手を考えなきゃいけないな。


$チビ&ゴンのきままな生活

でも、今日はお外の空気もたっぷり吸えたし、大好きなお父さんとお昼寝もできたし、嬉しかったよ。

にゃ~~~~~~

$チビ&ゴンのきままな生活


(えっ、重大な発表ってこんなことだったの?)


ペタしてね