猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

カレー倶楽部ルウのチキン南蛮カレー

e3f227ae.jpg


宮崎で用事をすませて、お昼過ぎ。
帰り道に都城のカレー屋さんに立ち寄ることにした。

お店の名前は、「カレー倶楽部ルウ」です。
地元では有名らしい。

店は、メイン通りからはずれた、静かな住宅街の一角にあった。
なんともわかりづらい。
それでも、お昼休みは過ぎているのに、お客さんがぽつぽつと次々に入ってくる。
ということは、やっぱり人気のお店なのだろう。

店内は、20名位がゆったり座れるカンジで落ち着いた雰囲気だ。
壁には、看板メニューのチキン南蛮カレーのポスターが張ってある。

そして、通販もしていて「Amazonのカレールウの部で第一位」だと自慢げに書いたポスターもある。
こりゃ、たいしたもんだ。

実は、ここの社長のTwitterをフォローしてカレー屋さんをに行き着いたという訳。
そしていつかはチキン南蛮カレーを食すると自分の中で決めていた。

カレールウは、酸味とピリ辛が利いてコクがある。
実にうまい。
そしてチキン南蛮とカレーの相性が、これが意外と絶妙に合う。
なかなか工夫された逸品だと感じた。

ランチタイムは、飲み物付きで\880-

味といい、ボリュームといい、今日のランチは満足でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村