猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

5月21日旅曜日-3〜越後湯沢へJRの旅

渋川駅にて。

74346a79.jpg


水上駅で乗り換えの時間があったので昼食。水上駅前のそば屋さんでまいたけそばを食べる。
美味!


d5065fa2.jpg


サービスで出してくださいました。親切なお店ですね。

$チビ&ゴンのきままな生活

ここ、水上駅は高速自動車道が通ったことで、JRの本数も次第に減って、かつての賑わいがなくなったそうだ。
「昔は、この店もお客さんが溢れるくらいで、店員も10人おったんやけど.....」と、おばあちゃんが話してくれた。
いまは、おばあちゃんともう一人。

駅で降りたお客はたしかに数名程度だった。
平日のお昼だけど、どのお店もガラガラで寂しいわけだ。


そんなお話を聞きながら、MacBookを」開く。
この地域はラッキーなことにイーモバが入ったので、お昼をすませて、食堂に居座ってポケットWi-Fiでペタ返しだけはなんとかすることができた。

あ、出発の時間。また。


ペタしてね