猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

はじめての林道

正確に言うと林道を走るのははじめてではない。一時期ヤマハのセローに乗っていた頃に時々ダートに入り込んだことがあった。
でも四輪は初体験。ジムニー様々だ。
林道は初心者が単独でいくと、まず入り口がわからない。そして入り込んだら先がどうなっているかわからないから不安だった。
今回の林道は途中半分以上は舗装路だったし、さほどの悪路でもなかったので、初心者としてはラッキー。

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■

道幅は軽自動車で良かった!と思える位狭く、対向にオフロードバイク4台が見えた時は一瞬ドッキリ。
ガードレールもない凹凸路面を縦横ガタガタ揺れながら走るのは最初は怖いと思ったが、それを忘れさせてくれる楽しさの方が大きいと実感できた。はまる人が多いはずだ。

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■

景色が開けて遠くまで見渡すことができる場所で休憩。ここまで足を伸ばしたことが報われる格別な開放感を味わう。
$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■


これからも自然に親しむ気持ちでアウトドアライフを続けていけたらなあ。