猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

比婆の紅葉とおもてなし(3)

ついに、大山の紅葉に巡り会えることができた。
まず、大山寺の駐車場にクルマを置いて、KENはいつもの三脚とカメラ、私はケイタイN73のカメラで撮りまくり。

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■

もうすでに、ため息の連続。つぎに河原へと進むと、橋付近は、駐車場は満車だし、クルマも人も数珠つなぎの状態だった。
なんとかスペースを確保して撮影。雲が切れるのを待ちきれずに、ここでも撮りまくり。ケイタイの電池がどんどん消耗していく。

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■

ただずーっと眺め続けているだけでいい!
ここまで足を伸ばした価値は充分すぎるほどだ。

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■

鏡ヶ成の草原で昼飯(そうです!このおにぎり弁当も県民の森で作っていただいたのです)にする。

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■

ここもすごい人出。観光客を当て込んで、屋台が出ていた。
私が陽光を浴びながらのんびり昼寝をしている間も、フォトグラファーKENは、また三脚とカメラを抱えて遠くに消え去った。

今回は、山登りと紅葉という贅沢なメニュー。それに加えて県民の森でのおもてなし。帰り道も長旅だったが、疲れも忘れさせてくれた。
そして、いっちゃんの話題で盛り上がり、大笑いしながらの楽しい締めくくりができた。

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■

いっちゃん、ありがとうございました!
(おわり)