猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

千の風になって

チンビーは、早いもので今年4月で4歳になる。
欲張って15歳まで生きてもらうとして、あと11年かなあ・・・

母さんが「千の風になって」のCDを買ってきた。
  私のお墓の前で泣かないでください
  そこに私はいません
  眠ってなんかいません
  千の風に、千の風になって
  あの大きな空を吹き渡っています

  秋には光になって畑に降り注ぐ
  冬はダイヤのようにきらめく雪になる
  朝は鳥になってあなたを目覚めさせる
  夜は星になってあなたを見守る
  ・・・・・
もうだめだ。涙腺が緩んできた。

かけがえのないイ・ノ・チをやさしく諭してくれる。
「歌」にもこんな力があるのか!

チンビー、これからも仲良くいっしょに生きていこう。