猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

山登りに杖がいるようになったとよ!

ついに杖を使うことにした。
登山すると、歳とともに膝にくるようになってきたので。

5月の市房山はなんとか杖なしで無事乗り切れたが、このごろは下りで膝が痛くなることが多く、不安を抱えながらの登山になっていた。

利尻山は登り6時間、下り4時間なんておどされると、さすがにちょっとヤバいなと思う。

本日、好日山荘にてステッキを物色。

レキ(LEKI)が一流品でおすすめだといろんなところに書いてあるのでまず見てみた。
............高すぎしんさく???...........

店の人に聞いて、マジックマウンテンなるもに決めた。
それでもお値段¥8977(2本セット)もした。


チビ&ゴンのきままな生活


まあ、これで腰や膝の負担が軽減されるのであれば、高くはないのかも?


ペタしてね