猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

あ〜あ、何?この失態!

おぐにゃんはいま、東京です。

14日~15日と、会議に出席するために1泊2日の出張。
ゴンちんとは、せっかく一緒のお布団で寝たというのにまた会えません(ノ_・。)

ところで、今度の出張でほとほと自分にガッカリしました。(><;)

14日は福岡から東京へ行くので、1ヶ月も前にネットで航空便と宿を予約しました。
14日9:25発で11:25着、15日は17:25発で19:25着ということでクレジットで支払いを済ませてプリントアウトもしてバッチリでした。

の、はずでした......が、

当日の14日です。
空港近くの駐車場にクルマを置いて、さてもう一度、時間を確認っと。
どれどれ....

2010年12月14日/SKY007/羽田09:25発-福岡11:25着/0038

えっ!一瞬目を疑う!

も一度見る。
「え~~~~っ!何これぇ~!」(゚_゚i)

オレは福岡から東京に行くんだぜぇ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

頭の中でいろんなことがグルグル回り出す。

まず、空港カウンターでキャンセルせないかんやろう、でも、空席ないやろう?あせる
新幹線に乗って行くにしてもクルマも移動せないかんし面倒やし、だいいち間に合わんやろう。あせるあせる
キャンセル料相当取られるやろなぁ(セコッ)汗
それに当日料金ていくら取られるとかいね!ダウンあせる
あ~、遅刻するかもしれんけん、言い訳考えとかないか~ん汗
..........
相当焦りますよ!

そして結局は
あ~、バカやねえ!なんでこんなに慌てもんかいな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と、自分を責めるしかありません。

あ、そしてそろ~っともう1枚のプリントを見ると、

2010年12月15日/SKY021/羽田17:25発-福岡19:25着/0026

ほっ!これはよかった!

と、ひと安心すると、なぜか少し心が落ち着いてというか、どうしようもないと居直ったというか、とりあえず急ぎ足で空港カウンターへ!

カウンターは運良く空いていました。
他のお客さんがいっぱいいると手間取っているおぐにゃんをジロジロ見られてるみたいで、恥ずかしいじゃないですか、ねえ。

それなりに自分のドジ加減も交えながら、媚を売るような言い方で説明をし始めると、カウンター嬢は笑顔ながらもいたって事務的にスムースに対応してくれたので、かえって落ち着くんですよね。


坦々と手続きを進めて、結局、

12:30の便しか空席がなかったので、それを予約してもらいました。
コレでは、当然遅刻です。(会議は14:00開会なので)

あとは、空席待ちに望みを託すしかありません。
空席待ち番号は「2番」。
ちょっと希望が持てるかなと安心度が増しました。

9:10がダメでも、次の10:30に空席待ちで滑り込めれば間に合います。
それでもダメならいよいよ12:30です。

そのときは、
「朝、会社で緊急事態が発生したんですよ。便を遅らせても出席しますので......」とかなんとか言い訳の電話を入れて....と(いい加減なヤツ!)

シナリオがほぼ完成して、ほっとしましたよ。汗


結果、どうなったかというとですね.....

9:10発は空席待ち番号1番のお客様が呼び出されて、「空席待ち1番のお客様をもちまして満席となります」とのアナウンス。

な~んだ、次の10:30にかけるしかないのか。
でも次は1番に呼ばれるからなんとかなるだろうなぁ~とまたひと安心。

と・こ・ろ・が・・・です。
呼べど、待てども「1番」が名乗り出ない音譜音譜

でへへ~(≧▽≦)、結局は予定?の時間の便に乗れたんですよ!(^_^)v
(最後尾の真ん中の席でしたけど....)

これは、ひょっとしてゴンちんとネンネしたので、招き猫の運気が憑いたのか!?



(反省)

まず予約をし間違えた事。(アリエナイでしょう!)
そして、当日まで放ったらかし。
ふつうは事前にきちんと確認しますよね。
まったく最悪だ!

幸いにも結果オーライでしたが、こんないい加減な自分にほとほと嫌気がさしました。(ノ_・。)
ということで、おやすみなさいです。(夢見が悪そうな予感~)


ペタしてね

あ、そうそう追記です。
払戻手数料、取消手数料を合わせて3,500円取られて、当日普通運賃は16,800円を支払いました。
やっぱりSKYは安いですねぇ!ありがたや、ありがたや。(^_^)v