猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

福岡1万人集会に参加した人たち(転載)

(転載)
青柳行信。11月15日。

【転送・転載大歓迎】
原発とめよう!九電本店前ひろば第209日目報告
呼びかけ人(4月20日座り込みから11月14日現在総数1873名)
 ★原発とめよう!の輪をひろげる【呼びかけ人】11月14日22名。
 藤田久美子 相良好章 稲永信子 加藤洋子 越智 純 片渕久義
 八木恭子 鈴木かおり 草野教子 牛島孝典 白水弘美 神湊
 長田篤利 近藤加奈子 うみ ゆず タク 松崎文夫 簑口季代子
 内藤進夫 匿名2名

  <ひろぱ・想い・感想・ご意見等 嬉しいです>
 ★私たちの声と行動で原発・再稼働は止められます。★






鳥原 良子(薩摩川内市)さんから:
青柳行信様
昨日の1万人集会、良かったですね~元気をもらいました!
わたしももちろん参加し、
福岡在住の友人2人、福岡在住の息子の家族5人も
駆けつけてくれました。
青柳さんの開会の挨拶がとてもよかったです!
もちろん、他の方々のメッセージもそれぞれ個性があって
味わいがありました。
友人には「誘ってくれてありがとう!また、何かあったら
声をかけて!」といわれ、励みになりました!
5歳の孫は、デモ行進が終わった後も、「原発いらない!金よりいのち!」と
口ずさんで、九電までの道々まわりの人を和ませていました。
短いフレーズがいいですね!子どももアッピールできるので。
こんなにたくさんの人が原発をなくしたいと念じているのですから、
私たちの願いが現実になる日がきっと来ると信じて、がんばりましょう!

安河内真知子 さんから:
青柳様、皆々様
お疲れ様でした!
16,000人の人々と繋がり、こんなに嬉しいことはありません!
皆様の地道なご苦労あっての大成功で、心より感謝致します!!!
実はビラ配りの時に、あまりの受け取りの悪さ、無関心ぶりに、
ひょっとしたら1万人を割るのではないか?との思いがかすめ、
当日10時も広場がまばらで不安は大加速していたのですが、
お昼頃からどっと人が増えていて、大・大安堵しました!

司会者の方が15,000人と言われた時の嬉しさは、言葉に尽くせません!
地デジ以降TVをやめてニュースが見られないので、当配信メールの写真は有り難 いです。
これから長い道のりになると思うものの、昨夜は笑みが止みませんでした。
もう頼れるキーワードは「個人」、「繋がること」しかないと分からせてもらい ました。
ありがとうございます!<(_ _)>

村上文女(福岡県)さんから:
青柳 行信様
昨日はお疲れ様でした。
脱原発で繋がった仲間と、両親と一緒に参加しました。
1万5千人もの人が舞鶴公園に集まったのは凄いことだと思います!
皆、思い思いのメッセージが詰まったそれぞれ力作のプラカードや扮装で、
一つ一つ、本当にその通りだなと思う言葉がたくさんでした。
原発まと当てゲーム 悪いのは誰?」というの、面白かったです!(笑)
子供から高齢の方まで、老若男女、本当に様々な人が集まっているなと思いました。
とてつもなく深刻な問題に突き当たっている私達であり、重いメッセージを訴え ているのですが、
笑顔があり、会場やパレードは「命を守ろう!原発要らない!」という心からの 声と、
とても優しい気持ちで溢れていたと感じました。
青柳さん初め、実行委員の皆様、会場ボランティアをしてくださった大勢の皆様 に感謝しています。
パレード中も車の中から手を振る子供が居たり、町を行く人々も、
原発いらない!」と思っていると感じました。
原発もNO!TPPも!発送電分離!」というプラカードを持って歩きましたが、
市民一人ひとりが声を上げ続けることの大切さを改めて感じました。
この集会を機に、もっともっと多くの人を巻き込み、一緒に声をあげ、輪を大き くし、
一日でも一秒でも早く、日本中の原発を全て廃炉にしなければと思います。

ゆういち(&マリエ) さんから:
皆様、お疲れ様です。
昨日の一万人集会は素晴らしかったですね★
大成功でしたね。。
僕的には二万人は来てると思いました。
個人的にも出店も大成功で完売でした。
脱原発、そして、未来のためにもなる完全な菜食のファラフェルのお弁当とトル ティーヤ、喜んでいただけて光栄でした。
歌も、あんなに素晴らしいステージで歌わせて頂けて幸せです。
色んなメッセージが伝わっているともっと嬉しいのですが、、、
広島の原発なしで暮らしたい!100万人アクションの代表さんや
他、九州の皆さんと同じく脱原発を祈り闘う素敵な皆さん達もメーリスの呼び掛 けをしたら、
今回は数名がわざわざ広島周辺からも来ていただけて、
青柳さんにもママゲンにも繋げることが出来ました。
デモは最後の方しか参加できませんでしたが、素晴らしかったですね★
売り上げを計算して、カンパをしたかったのですが、
昨日の帰り道、流石に30時間以上起きて色々やっていたせいか?
3号線の香椎で追突事故を起こしてしまいました。
先程、相手から電話があり、
レンタカー代56000円を早急に振り込んでくれ
そして、修理の見積もりは概算で約50万だと言うことを言われましたw
集会のために早く名義変更もなく車を受け取り、保険も未加入でした。
もう首でも吊るかwって感じです。冗談ですけど。
でも、集会だけでも成功してくれて本当に良かったと思っています。
怪我人もなくてよかった。
一日も早く原発が早く止まり、
皆が幸せに優しく生きれる日が来ることを心より本気で祈ってます★
僕はまだまだのようですが、、、
どうもありがとう
愛してます
優しい食事は優しい未来を創る★ミートフリー☆野菜食べよう♪
Love Peace Eco Free