猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

ハングル文字???

今日は、みなさんクリスマスイブ♪♪たのしいな♪♪という記事が多い中、マーサはまたまた定番の失敗談で、申し訳おまはんでごんす(?意味不明~)

22日のことです。
風邪は治まってきているもののまだ病み上がりでしたが、飲み会に参加しました。
ていうか、ワタシが呼びかけた会でしたので、断る訳にもいかずということで。
でも、始まればノリノリ、イケイケですよね~♪

そのまま、流れで二次会へ。
で、ここでもおしゃべりが止まらないゴンマーサなのですが、つい女の子にいいかっこしようとしてアンドロイド携帯を見せびらかそうとカバンから出しました。

ワオッ!画面を見た途端、仰天!
なんとハングル文字!

あたふた、あたふた。(;^_^A
全く判らん???です。
これ、ほんとハンパなくパニクりますよ~!

あわてて設定画面にして、元に戻そうとするんですが、それもハングル!
もう手がつけられん。あせるあせるあせる

酔っ払いだし、手元もおぼつかないし、パニック状態。
どうしようもなくてあきらめました。
女の子にはからかわれるしぃ~。いいかっこどころか、醜態~?

途方に暮れて帰宅して、翌日まで待ってショップに行くのもあまりに悔しいので、勘を頼りにチョコチョコ触ってると、「日本語」という単語が目に飛び込んで来きました。

来た~!
すかさずタッチ!

やっと日本語に戻りました。(;^_^A

が、データが飛んでってパー。アプリもパー。
データを復元して、アプリも入れ直して、メールの設定をやり直してと、この2日間大変な目にあいました。

ということで、無事クリスマスイブを迎える事ができました。(これは何の脈絡もごわはん?汗

原因はいまだわかりません。
もう済んだこととして調べようともしないこの性格が、ミスを繰り返す根源なんでしょうね。(;^_^A
と、これだけはわかっているんですが、ね。(^_^)v


スマートフォンの取り扱いにはくれぐれもご注意を!


クリスマスイブなのに何のイベントもないさびしいゴンちゃん

eb8ed66f.jpg



ペタしてね