猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

🚙矢部村と星野村🚙

今日は朝からいいお天気☀ ポカポカ陽気に誘われてドライブです。

矢部村から狭いクネクネの山道に入り込んで、ヤベ〜(_) (と、今は駄洒落で余裕かましてますが、) 登って行くにつれて寂しさが募ってくる、ほんといや~な道でした(^_^;)

一応県道です。 奥に奥に進んでいくと、最高点辺りで景色が開けました。

image

こんな山奥にも茶畑や棚田があるんですね。 人っ子ひとり居ない山間に、ゲロゲロ、ゲロゲロ…蛙のなき声が響いていました。

そういえば、対向車にも後続車にも会っていない。

これから先は下りに。 しばらく進むと、ようやく人の気配がするところに来ました。

image

ここでは鳥たちのさえずりが響いています。 のどかです。

背後の杉林は伐採されています。

image

下りの道も寂しい。 途中、桜の大木が1本無残に折れていました。

image

ようやく道幅も広くなって、人家の数も増えてくるとほっとしました。 星野村の道の駅では店先に生シイタケが並べてあったので、1袋200円のささやかなお土産にしました。

image

~( ~´・ω・`)~ショボ ま、いいか(笑)