猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

宇土内谷林道

キャンプ場から少し下って戻ると、宇土内谷林道の標識がある。
生活臭のある舗装路なので、入ってみることにした。
しばらく走るとこちらも未舗装道になる。ただし路面も硬く、かなりの通行量があるようだ。
新緑がすばらしい。

a0041159.jpg


ほとんどが林間道路で景色は開けていない。ポッカリ穴が開いたように景色が広がると安心する。

daad86c6.jpg


藤の花も見ることができた。

994c0138.jpg


登山の格好をした中高年4人組のクルマと離合することになる。左が崖になっていてチト厳しかった。
でも、むこうは普通車だったぞ?!
時間もせまってきたのでとにかくガンガン前進あるのみ。
沢が現れたので、ホッとして休憩した。美しい流れだ。

1fe65221.jpg


そしてしばらく走った後は、広場に出た。予感はしていたが、やはりこういうことだった。
ここも大崩山登山口。

c0fc5266.jpg


クルマが5台。ということは大崩山に...\(◎o◎)/!
すでに下山してきた2組の方たちが休憩されいる。恐るべし中高年パワー!
俺も体を鍛えなおさないとイカン(-.-#)と、思い知らされ下山することに。
さすがジムニーは軽快だ。スイスイ下る。ブレーキ甘いから特にダートはヒヤッとする時がある。
タイヤもノーマルだから?か??

限られた時間の走行だったけれど、素人には大満足だった。
これから帰りが長い!!フーッ(>_<)