猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

湯山温泉

5月2日。
日頃運動不足でなまり切った体には、市房山登山はあまりにハードだった。
下山後、民宿小川に直行してゆっくりしようということになった。

予約時にちょっとした行き違いがあった民宿だったが、「もう登って来られたですか」とおかみさんがニッコリ笑顔で迎えてくれた。

eeb6073c.jpg



5月連休の真っ最中だというのに、いたって静かな温泉街だ。

街も人ものんびりしている。
山麓の素朴な温泉らしく夕食も山菜、鹿肉、猪肉、川魚など山里らしくアットホームだった。

f8711c12.jpg


(このあと、ヤマメの塩焼きが出てきました)

男子2名、女子6名の登山客グループと同宿だったが、今日はもちろん市房山登山、そして明日も別の山に登るという。

すでに足が痛み出して階段を下りるのもつらくなってきた身としては、信じ難い体力だ!

食べて飲んで語って.....

静かにくつろげる温泉地のアットホームな民宿小川でした。


iPhoneからの投稿


ペタしてね