猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

iPhone3Gのデジタルズーム

iPhone3Gはショボいのでカメラのズーム使えないと決め込んでいたワタシが愚かだった。

iOS4にアップデートして真っ先に試したのがカメラズーム機能(5×デジタルズーム)。

ところが本体横の音量調整ボタンを+にしたりしてみたが、全く反応しないので、な~んだショボ!
と決めつけてしまった。

なぜボタン操作にこだわったのだろうか?

これって
昔の携帯操作方法だろうが!
ひょっとして、iPhoneはタッチパネルだったんだ!
と気づいて(3日後に.....笑)、パネルをタッチするとそこにズームのスライダーが表示されているではないか!
指でスライドするとズームアップ、ズームダウンといとも簡単にできて拍子抜け。

さすが
iPhoneのタッチ操作は楽チンです。

$チビ&ゴンのきままな生活




$チビ&ゴンのきままな生活


3Gは200万画素なのでズームには耐えられないが、iPhone4は500万画素らしいので使えるだろうな。

バカみたいな基本的なことでショボクレていたことが愚かだった。



ペタしてね